※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で耳鼻科にかかっていて経過を小児科で診てもらったことある方い…

中耳炎で耳鼻科にかかっていて
経過を小児科で診てもらったことある方いませんか??

仕事の都合やら
耳鼻科の混雑で予約が取れなくて...
薬もなくなるので、小児科で治ってなければ
継続の薬もらうとかできるのでしょうか😭??

コメント

ママリ

耳鼻科にあるような耳の中を奥まで見れるカメラがかかりつけの小児科にもあるならいいかもしれませんが、
なかったら詳しく見れないのでやっぱり耳鼻科がいいかなぁと思います

うちは小児科で中耳炎もあるから
耳鼻科受診して詳しくみてもらってねーっていわれました💦

まぬーる

私はあるけど、実際問題は難しいと思います。耳をみれるかどうかにもよるし、薬の采配がうまくない人にみてもらうのも怖い。

何度目かの中耳炎で、
休診日だー
あーワイドシリンもう少し欲しいよ継続よろしくーみたいな時に、腕のいい小児科医を挟める場合にだけ、に、私はしてました💦

基本は耳鼻科医ですね。

  • まぬーる

    まぬーる

    ワイドシリンから、強い薬にするか、弱くするか、
    一旦様子見るか、後2日位ワイドシリン飲むか?とかは、耳鼻科医にしかわからない部分があります。

    そのいきたい小児科の、耳も得意分野かどうかとかがわからず行くよりは、耳鼻科から耳鼻科にスライドするほうが吉!

    • 49分前
はじめてのママリ🔰


やっぱり微妙ですかね、、、
明日空いてる耳鼻科見つけたのでそこに行ってみます!!