※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん❤︎*。
妊娠・出産

逆子になりにくい寝方や胎児の動きについて知りたいですか?15wの段階で頭の向きは関係ありません。胎児のくるくる泳ぎは20w頃から始まります。

まだ15wなんですが、この頃からどっち向きで寝たほうが逆子になりにくいとかってあるんですか??🤔
ある程度大きくなるまではくるくる回るのは知っているんですが、エコーでいつも頭が同じ方向なので…これって回ってないってことですか?というか、くるくる泳ぎ出すのはいつくらいからなんでしょうか🤣🙌🏻(笑)
めっちゃ質問攻めで申し訳ないです!!🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

たおたん

その時期なら何も気にしなくていいと思います!まだぷかぷか浮いているというか、回転している状態だと思います🎵

退会ユーザー

寝方が関係あるかはわかりませんが
    私は右を下にして寝るのが一番落ち着いてていつもそれで寝ていて逆子ってことがわかって左を下にしてって言われました😣

• 7月8日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    はやめに対策できるならと思って質問させていただきました🤗

• 7月8日
  • ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

わたしは左が落ち着くので逆ですね!😳妊娠前はいつも右向きで寝ていたのに…🤔💭
    逆子ちゃんの場合は左下なんですね!

• 7月8日
89

まだ気にしなくて大丈夫ですよ。
あと、うちの病院の場合ですが、エコーの頭の向きを聞いたら「先生が見やすいようにしてるだけだよ」と言われ、先生が手元をひっくり返したら赤ちゃんも逆さまになりました。
ちなみに20週の時に夜脇腹の方までコショコショ遊んでましたよ。

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

ありがとうございます!
    え💦そうだったんですね!!💦
    ママリでたくさんのエコーを拝見するので頭逆だな〜って不安になることがあったんですが、なんとなく安心しました😁はやく胎動感じたいです❤️

• 7月8日

間違って返信のところに書いちゃいました😭

• ちゃりん❤︎*。

ちゃりん❤︎*。

👍🏻❤️(笑)

• 7月8日