※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が1週間続いていますが、受診の目安はどのくらいでしょうか。元気で熱や嘔吐はありません。

0歳下痢について受診の目安を教えてください!
もうすぐ下痢が出て1週間です。
離乳食始めたて➕保育園始まった疲れかなと、
思っています。

下痢が出てすぐの時に受診したら、
離乳食始めたてだからゆるいのが出るんだよと言われて、
整腸剤を念のためもらいました。
(積極的に飲ませなくて良いと言われました。)

熱や嘔吐もなくすっごく元気で、
下痢だけです。
次受診するならどのくらいで行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢以外の症状ないなら、様子見ますが、行くとすれば、整腸剤が無くなる頃です!

べべ

もらった整腸剤がなくなっても下痢が続くようだったら再受診するかなと思います!
再受診してなんともなければそういうものかと思えますが、初回だけだと私は不安になるので💦

ああ

1週間続いてるなら行きます!!

はじめてのママリ🔰

1週間続いてるなら行きます!
💩ついたオムツ持っていきます!

ママリ


いただいたコメントにまとめてで失礼いたします😭
皆様ありがとうございます😭 
まずは整腸剤飲ませてダメなら小児科行ってきます!!!