※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。皆さんの使用ベビーカーやメリット・デメリットを教えてください。4ヶ月の赤ちゃんにA型を考えています。走行性、折りたたみ、軽さ、収納力、予算は3〜5万円です。

ベビーカーの購入を検討しています!
皆さんはなんのベビーカーを使用していますか?
いま使用しているベビーカーのメリットデメリット
教えて頂けたら参考にしたいと思っています。

いま、4ヶ月になるところですが、
a型を買おうか迷っています。
走行性があって、折りたたみ簡単、
かるい!(軽くて走行性が良いのはなかなかないと思いますが、線路をスムーズに渡ることができるもの)
荷物をたくさん入れれる。ハイシート。
と、何でもかんでもメリットのあるものはないと思いますが、探しています。
買い替えの予定はなく、長く使いたいと思っていて、
予算は3万、多くだしても5万までで良いものはないか探しています。
みなさんのお話聞かせてください!!!

コメント

あお

私はアップリカのオプティアを使ってます。
車移動が主なため、軽さは重視しませんでした。

私が買った頃は発売されたばかりで7万ほどしましたが、今だと少し安くなってるかもですね💦

ベビーカー本体は重いですが、そこ以外は申し分ありません😊

走行性よく押し心地は軽いです。
荷物もたくさん入り、ハイシートな上にワイドなので子供もゆったり乗れます。

対面⇄背面の切り替えがしやすいのど、折りたたみ⇄オープンが片手でできるので助かってます。

押した時にハンドルがぐらつかずに坂道もスムーズに上り下りできます。

• るっち

るっち

コメントありがとうございます!
    子供がゆったり乗れるの良いですね!
    車移動は重さも置き場もあまり気にならないで購入できそうで羨ましいです☺️

• 7月8日
JMK***S 活動中

妊娠中に勉強して、比べた結果、産前にアップリカのラクーナコンフォートです。
AB型・カゴ深い・オート4・5キロ前半(カバンみたいに持ち歩く訳じゃないから、私は許容範囲)キャリートラベルシステム(抱っこ紐ドッキング)最近のタイプではないです。2つ前なのかな?

メリット
抱っこ紐も多く使う時期は、いつでもベビーカーから抱っこ紐に切り替え出来て、便利でした。

デメリット
強いて言えば、抱っこ紐ドッキングしている時は、子供の体重で前にズレてるから、ベビーカーに留めるボタンとかが欲しかったです。

• るっち

るっち

色々と調べたんですか?
    すごいです!!!
    ラクーナとメチャカルは軽いので、どちらがいいのかなーと思っていたところでした!!!
    AB型だとどう違うんでしょうか?
    抱っこ紐は、ベビーカー、抱っこ紐、子供という感じでサンドして使用するのですか??

• 7月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

妊娠前に、販売の仕事していて、抱っこ紐に赤ちゃんを乗せるのに、大変な思いしているママを良く見てて、妊娠初期に、たまごクラブに載ってたベビーカーを候補に、妹が使っているメーカーを聞いたりして、6ヶ月から夫婦でお店に行き、勉強しました。

種類がありすぎて分からないのと、旦那が買い物に日数が必要なタイプだからです。

ベビーザラスで8キロの赤ちゃんマネキンを使って試運転して、最終的にラクーナコンフォートとラクーナライトで迷い、色んな状況を考えてオート4のコンフォートにしました。

重さは、妹が使ってる物・軽量タイプって言われている物と変わらないです。

私は免許ないから、徒歩・電車です。

旦那は、子供と過ごす時間が少ない事を考え、ドッキングは外せなかったです。(笑)

AB型だと、対面式・背面式をハンドルの設定(向き)を変えれば、自由に変更できる。って事です。

抱っこ紐ドッキングは、そうです。

ベビーカーに肩紐を取り外した、背中部分?を置いて、その上に子供を乗せる。

抱っこ紐の腰ひもと肩紐は、まとめて、ベビーカーの座面の足元に専用の袋が着いてるから、そこにしまうだけです。

2ヶ月後半に電車で実家に行かなくてはならない時、停車中の車内で簡単に抱っこ紐が出来て、便利でしたよ。😄

• 7月8日
  • るっち

るっち

すごい勉強されたんですね!
    高い買い物だから、下調べは大事ですよね(*´-`)
    抱っこ紐は専用のもの、またはアップリカのものですか?
    コンビのメチャカルとの違いわかりますか?
    色々聞いてしまい、もうしわけありません、、

• 7月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

抱っこ紐は、キャリートラベルシステムの赤タグが付いてる物なら、別のメーカーでも大丈夫です。

ベビーカーにも赤タグが付いてるから、目印になりますよ。😄

コンビはカタログを貰ったけど、キャリートラベルシステムはアップリカとグレコしか採用してないから、サラッと店員さんに説明して貰っただけで、細かくはチェックしてないんです。
    すいません😣💦⤵

• 7月8日
  • るっち

るっち

抱っこ紐はエルゴを使っているので対応してなさそうですね、、、
    とても魅力的ですが、残念です(;ω;)

• 7月8日
るんママ

ウチはアップリカのソラリア買いましたー!

• るっち

るっち

コメントありがとうございます。
    メリットデメリットどうですか?
    1歳でも買い替えの予定はなく子供は窮屈そうでないですか?╰(*´︶`*)╯

• 7月8日
  • るんママ

るんママ

あたしが車の運転が出来ないため基本的に公共機関を使っての移動になるのですがエレベーターがあれば重さも気になりませんし、折りたたみも片手で出来るし荷物も下のカゴに結構入ります◎
    ただ我が家はハイツの2階になるので持って上がるのが大変だなぁ〜と感じ今はバギー使ってます💧
    でもバギーは荷物はほとんどかけられないので不便です😭
    もうすぐ新居が建つのでそれからはベビーカーに戻るつもりではいます!

• 7月9日
スズメのママ

ウチはコンビのディアクラッセ使ってます。
重さはちょっと重いですが、オート4輪なので小回りが効く、ハイシート、荷物のかごも大きめなので、便利です。
車輪も大きめなので、踏切などもつっかえずに渡れます。

14キロの子供が乗っても、押しやすいですし、がたついたり、シートの幅も広めなので、余裕がありますよ。

• るっち

るっち

3歳になっても窮屈なく使用できていますか?少し気になったので、候補に入れて見たいと思います!!

• 7月8日