※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出頻度や時間について、まだ慣らし期間中で買い物などは難しい状況。父が遊びに来る場合、赤ちゃんの負担を考えると、もう少し月齢を重ねてからが良いでしょう。

赤ちゃんとの外出の頻度や時間はどのくらいですか?

今までは、一週間検診と、一ヶ月検診、近くの小児科のみです。
一昨日で一ヶ月になりました😊
外出出来るようになっても、最初は五分、10分から慣らしましょうって感じで
それじゃ買い出しにもまだまだ行けないし、
普通に親の都合で一緒につれて行けるのはいつくらいですか?

父が、いつ遊びにこれるかと連絡ありましたが
片道車で一時間ちょいの場所なので
いつになったら連れついっていいのでしょうか

犬2匹いるし、ベビーベッドがあるわけではないので
連れていってもずっと抱っこだと辛いし…
きっとご飯でも食べに行こうというし、
赤ちゃんに負担になりそうなので
月齢がもっともっとたってからのがいいですよね?

コメント

あきらプリン

0分です!
親の都合で一緒に連れて行くのわこの時期わ避けた方が良いと思います⭐️夏場わ体温調節出来ない赤ちゃんにとってわ酷です~_~;

お父様の所へわ車に慣れた頃じゃないですかね!それまでの間わ来てもらって下さい⭐️

むーたん

私はワンオペ育児なのでそのくらいからバンバン連れて行ってましたよ^ ^

5分、10分くらいの外出では移動で終わってしまい何もできないので、毎日出歩くわけじゃないならいいと思いますよ♪出かけても、ベビーカーか抱っこ紐があれば、赤ちゃん本人はほとんど寝てるので大丈夫かと思います^ ^

もちろん、朝の涼しい時間帯にする、とか機嫌がいい時間帯に連れていくとか配慮は必要でしょうけど💦

ちゃちゃ

1ヶ月ちょいです。
抱っこ紐で外出ちょこちょこしてます。この間はベビザラスいってきました😊💖
人混みもなるべく避けて外にいる時間も長時間でなければいいと思います☆

五月の桜

1ヶ月すぎから20〜30分の近所のスーパーくらいを週に2回ほど行きはじめ、2ヶ月になった今は支援センターで数時間過ごしたり、保育園の見学に行ったりしてます。
また、1ヶ月のお宮参りと写真撮影にも1ヶ月なってすぐに出かけました。
炎天下を歩くとか、人混みに行くとかでなければ、大人が複数いて、かつ毎日とかでなければ出かけられると思いますよ。
ただ、外食は泣いた時が怖くてまだ行けてません。今週末まずはファミレスからチャレンジする予定です!

• ままり

ままり

参考になります!ありがとうございます✨
    人混みを避けるとなると、モールは控えた方が良さそうですかね💦
    徒歩10分くらいでモールがあるのですが、その中に入ってるスーパーにいつもいってます。

夕方過ぎたら、ちょっとお散歩してみます✨

• 7月8日
ミーにゃん

私はワンオペ育児でしたので、普通に買い物とか出てました(^~^;)
ただ日差しを気にして夕方に出たり、店内の空調も気にして厚手のタオルケットを店内のみかけたりしてましたよ☝️

動物に関しては何も気にしませんでした(^~^;)むしろ犬に面倒見ててもらってたくらい笑

小さいうちから動物に接するのは良いことだと思ってるので(^~^;)

• ままり

ままり

私も動物大好き賛成派なんですが、
    父は一人暮らしであまり掃除が行き届いておらず、毛とかすごい落ちてて、
    わたしもくしゃみがでるくらいなんです😅
    私も今マンションで飼えないですが、環境が整えば是非飼いたいです🐶

普通の買い出しくらいから
    大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます❤

• 7月8日
y.mama

0ヶ月からばんばん外出先してました!
最初は30分以内とか決めてましたが、そんな事言ってられないので普通にベビーカーで日光浴も含めて外出てました!
旦那の実家まで車で3時間くらいかかりますが、1ヶ月で行きました!

• y.mama

y.mama

でも人混みはなるべく避けました!

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうですね、30分とかじゃなんにも用事できないですもんね😅

遠出されたんですね✨

• 7月8日
  • ままり

ままり

すいません途中で💦

遠出もたまになら大丈夫ですよね😋

人混みは、予防接種したら大丈夫なんでしょうか?
    徒歩10分くらいのとこにモールがあるんですが、まだはやいですかね💦

• 7月8日
  • y.mama

y.mama

気にし過ぎたら何もできなくなっちゃうので💦
    人混みに行ったのは予防接種してからです!
    土日はモールはどこも混んでるので、抱っこ紐で行きました♪

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうですよね💧
    初めての子だからどこまでしていいのかわかんなくて💦

予防接種するまでは人混み早めておきます!
    ありがとうございます✨

• 7月8日