※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

離乳食を拒否する七ヶ月の娘。小麦アレルギー発覚後に再開したが、量が少ない。この月齢での目安量や進み方について不安。

七ヶ月の娘が離乳食を全然食べなくなってしまいました…。先日小麦アレルギーが発覚してから二、三日離乳食をお休みしてたのですが、再開した時から拒否。のけぞって嫌がります。やはりお休みしたのがいけなかったのでしょうか。量も以前は大さじ3くらいは食べてたのに、今は小さじ5くらいしか食べません。やはり少ないですよね?このくらいの月齢ではどのくらいの量を食べるのが目安なんでしょうか?子供のペースでとは思っても、なかなか進まず焦ってしまいます!

コメント

うちの子は10ヶ月なのに全然
食べずにmilkばっかですよ!!

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。
そうなんですか!焦らなくても大丈夫ですかね…量はどれくらい食べますか?

全然焦る必要ないですよ!
ちゃんとおっぱいかmilkを
飲んでれば\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

食べる時でもほんとそんな
食べないんですよね、、、

miyuatu

ウチもですよ☆
いずれは食べるだろうと!
無理に食べさせても嫌がるだけですしね(>_<)

柴ももまる♡

ありがとうございます。おっぱいはとりあえずしっかり飲んでます。おっぱい星人です!

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。お子さんはどのくらいの量食べます??

miyuatu

食べる時は子どもの茶碗1杯くらい食べてくれるのですが、食べないと数口で終わりです(>_<)
せっかく離乳食作ったのにぃ、、という感じです💦