※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校で他の児童から暴力を受けている子供について、どう対処すれば良いか悩んでいます。転校も難しい状況です。

学校の他害する児童ってどうにもできないんですかね?
うちの子は2年連続同じクラスで、太い木の枝で殴られて
血ダラダラ、腹パン何度もされたり。
親とも話し合ったけど、やんちゃなんですみません。くらいで。
学校も手を焼いているみたいですが、、
被害を受けている子は何人もいるのにー
転校させるとかってなかなかできないですよね😰

コメント

ままり

海外ではいじめた方が転校しますが、日本では難しいです💦
うちの子たちの学校にもいます。ただ、怪我させたりはしないので、100歩譲ってまだ良いです。怪我させるのは無しです。やんちゃどころじゃないですよね。自分の子供が同じことされても、相手の子やんちゃだしなぁーで終われるのかよ。

はじめてのママリ🔰

次年度は絶対同じクラスは嫌だ!!!と強く要望するくらいしかできないと思います…
あとは親御さん有志で、直接校長に話すとか…??

公立なら家庭環境もピンキリなので退学にはできないですしね…。

はじめてのママリ🔰

学校じゃ話にならないので教育委員会とかに次そのような事があれば警察に届け出ますね。と先に言っておくのもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
この件は他の保護者が教育委員会に伝えて、学校に調査が入りました。
一歩前進かなとも思いますが、なんせ親がそんな感じなのでこれからどうなるのか不安ですが…
ひとまず教育委員会に任せようと思います!

はじめてのママリ🔰

木の棒で殴られて血って…え、犯罪じゃ?
子どもとは言え警察に通報して良いんじゃないですか😓