※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

旦那に離婚を迫られ、子供を取られた母親。姑の圧力で別居中で、親権を取りたいが方法が分からず困っています。

こんばんは、2人の子供がいます。お腹には5ヶ月の子供がいます。旦那の実家の方で同居してました。
姑さんと、すごく楽しい生活を送ってたと思ったのに‥
1週間前に、旦那に離婚を迫られました。
長男は、まだ2歳で旦那に取られてしまいました。謝りに行っても、ぜんぜん子供に会わせてもくれません。姑さんがあなたとは、一刻も早く離婚して欲しい。と鬼のように言われます‥ずっと土下座して謝ってもほんとに、無理だから‥と言われます‥。
1週間も息子に会ってません‥。別居状態で‥お腹の子供がほんとに可哀想です‥
いきなり、アンタは育児も何もしてないとか‥言われるし‥お前には、子供を育てる資格はないとか‥。お腹の子供のDNAの検査をしろとか‥メチャクチャなことを言われます‥。
私は、子供2人の母親なのに‥親権を絶対とるには、どうしたらいいのか分かりません‥皆さんほんと助けてください‥お願いします

コメント

トーカ

大丈夫ですか?
どうしてそんな急な話になってしまったのですか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます。私も訳が分からなく子供を連れ去られて。同居してたのに、育児も家事もしてないなど嘘を言われました。
    私は、家事も育児もちゃんとしてました。姑がもう私のことが邪魔になったんだと思います。私は、4月いっぱい働いてたのに‥辞めたとたんこんな状態になりました‥

• 7月8日
  • トーカ

トーカ

息子さんとられてしまった、って、親権もとられてしまったんですか?

• 7月8日
ワシちゃん

そんなこと言われるような
生活をしてたのでしょうか?(T-T)
心当たりありませんか?

親権はよっぽど育児放棄してるとかないかぎり
母親の方が強いはずなので
無料相談など使ってプロの弁護士に相談してみてはどうでしょう!

妊娠中なのに大変ですね、、
息子に突然会えなくなるなんて意味わからないですね。

• akina♡a3a

akina♡a3a

ちゃんと育児も家事もしてました。同居してたので
    姑が私のこと邪魔になったんだと思います。
    法テラスに連絡をしても折り返しかかることは、なかったです‥何回も電話したんですけどね‥
    誰を信じていいのか分かりません‥。

• 7月8日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

他にも無料相談 弁護士で調べると
    たくさん出てくるので
    電話してみては(T-T)?

つらいですね。。

もう離婚は決定ですか?
    そんな旦那、姑とはもうやってけませんよね。。
    離婚後、息子さんとお腹の子供二人
    育てる自信ありますか??
    それなら辛くても頑張ってお母さん(T-T)!

お子さんは絶対にママに会いたがってますよ!
    警察、児童相談所、
    使えるもの全部使って
    死に物狂いで取り戻しましょう(T-T)

• 7月8日
ミルミル

とにかく市内の児童相談所に相談に行くべきだと思います。

• akina♡a3a

akina♡a3a

相談してみます‥

• 7月8日
M_IIII

なにかしたんですか?

• akina♡a3a

akina♡a3a

向こうが、勝手に離婚離婚と一方的に言われるので‥訳が分かりません‥
    同居してたので、姑が私のこと邪魔になったんだと思います。

• 7月8日
A

旦那さんも姑さんも急に離婚って言い出しますかね?DNAまで言われるなんて……。なんか色々よく分からないですね……

• akina♡a3a

akina♡a3a

姑が私のこと邪魔になったんだと思います。なんか私が仕事を辞めたとたん、こんな状態になりました‥。
    妊娠中なのに‥DNAの検査しろしろ言われるので‥精神的壊れそうです‥

• 7月8日
  • A

A

邪魔になっただけじゃ旦那さんは離婚しないと思いますけど……

• 7月8日
ママ

別居中の子供がどちらにいるかって結構大事らしいので、一刻も早く戻したいですね。

ご両親はいらっしゃいますか?
できれば、お父様や、いれば男の兄弟、男性を連れていってください。
強気でいかないとダメです。

今はどこにいるんですか?
追い出されたんですか?

電話で無料の弁護士相談ができるので、すぐに電話をして、今の状況を話して、必要であれば弁護士雇った方がいいと思いますよ

• akina♡a3a

akina♡a3a

連れ去られた時に、警察に行って被害届け出したんですけど‥まだ夫婦なので無理だったんで、皆んなで連れに行ったら、姑が手を出してきて旦那の家族に連れ去られて、どうにもできなかったんです‥
    今は、実家です‥
    会いに行っても、会わせてもらえず‥私が妊婦なので、連れ去ることも出来ません。
    電話してみます‥

• 7月8日

お子さんの日記などつけてますか?写真などのアルバムとか。また、自分の親に報告しましたか?
あと、今度話し合いになったときにはボイスレコーダーにしっかり記録しておいてくださいね。
何を言われてどう答えたか等。
無料弁護士さんに相談するといいですよ。

• akina♡a3a

akina♡a3a

写真は、携帯にたくさんあります。ほとんど息子の写真ばっかりです。アルバムも私が写真を現像して、向こうの家にあります‥。
    私の親も息子を連れに行って、姑に叩かれているので‥。その証拠は、皆んな見てるんですけどね‥。
    弁護士さんと相談したいんですけど‥生活費もくれないし‥通院費用も貰えてないので‥お金もギリギリな状態です‥

• 7月8日

退会ユーザー

下に書いてしまいました。

• 7月8日
ya

大丈夫ですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
コメント読んでて泣きそうになってしまいました…
息子さんに会えないのはお辛いですね(;′Д`)

旦那さん急に豹変した感じなのですか?姑に何か吹き込まれたのでしょうか…
息子さんもきっとママに会いたがってますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
んーなんとかならないのか…

• akina♡a3a

akina♡a3a

私が妊婦なので身動き取れないし‥もしもこの子にも、何かあったら私生きていけないので‥。弁護士さんと相談して何をしたらいいのか聞いてみます‥。
    もう姑の肩を持ってる状態なので‥離婚しかないですね‥
    私も息子に会いにし抱きしめたいです‥向こうに隔離されてるので‥

• 7月8日
朝陽

ちゃんと話し合えないんですか?(>_<)
DNA検査とか言ってるってことは、あなたの浮気を疑ってるとか、なにか勘違いして浮気してると思い込んでるのでは??
akinaさんは勿論心当たりはないんですよね??
謝ったとゆうの何に対して誤ったんですか?
あなたに落ち度ないのに謝ってしまったら向こうの思うつぼのような…
言われのないことで離婚迫られてるなら、信じられない親子ですね…

• akina♡a3a

akina♡a3a

話し合っても、向こうは意味わからないことばっかり言われるので‥話にもなりません。向こうの意見ばっかり言われるので‥謝ったのは、息子の側に居たいので‥全て私が悪いとがむしゃらに謝り続けました‥。私は、浮気はいっさいしてません。息子が産まれて少したって、仕事をして家に帰ってたので1番姑がそこは、知ってると思います。

• 7月8日

叩かれたんですね!病院にいきましたか?もし、叩かれたりしたら診断書をもらってください。
それをそのま伝えたらいいと思います。 どの状態でどのぐらいの毎月足りなく。詳しくわかるものを簡単でいいのでメモっとくといいですよ。

しいのみ

大変ですね💦
そんなに急に理由もわからず離婚を言い渡され、子どもと離されるなんて酷すぎます。
まず無料相談など利用して、早目に弁護士など第三者を間に立てて話し合った方が良いと思います。
当事者同士では感情的になり、話し合いになりませんから。

DNAの検査と言われるということは、きっと浮気を疑われているのだと思います。
でもそんなことしてないなら、堂々と毅然としていてください。謝れば「ほら、やっぱり浮気したんだな」と受け取られかねません。
基本的に、子どもの親権は母親のほうが強いですから自信もって!

理由がわからないのは気持ち悪いし、旦那様が味方になってくれないの辛いですね。
お子様も急にそんなことになりショックでしょう。今は保育園などには行ってないのですか?家に引きこもりにされてるんでしょうか。保育園ならママが迎えに行って引き取ってしまうことはできないかしら。
とにかく子どもを取り返し、話し合いができるよう祈っています。