※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入会式における娘の服装について教えてください。動きやすいパンツスタイルか、可愛いワンピースが良いでしょうか。

プレ幼稚園の入会式(初日)の服装について教えてください。

プレの初日に入会式があるみたいです。
詳しい内容はなく持ち物だけが記載されていました。
母子分離なので初日におむつや着替え、上履き入れなどを持っていきます。

親は少し綺麗めな服装で行こうかと思うのですが娘はどんな服装がいいのでしょうか?
動きやすいレギンスなどのパンツスタイルか、入会式があるのでワンピースなどの可愛いスタイルか🤔
通常のプレならばレギンスとかにするのですが..

入会式などがあった方はどのような服装にしましたか?

コメント

ママリ

先週プレ1歳の開校式がありました!
私も同じようにめっっちゃ悩んでどうしようと思いましたが、幼稚園の入園式と同じように親は綺麗めな格好、子供は男の子なのですがタキシードにラルフのベストで行きましたが会場着いたらみんな同じような格好でした🤣笑
女の子はピンク系のワンピースフリフリが多かったです🥹
自分だけ浮いたらどうしよ‥と思ってましたが綺麗な格好して良かったと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまいすみません🥲
    先週プレの開校式だったんですね!
    ラルフのベストできちんと感のたるセレモニーぽい感じで参加されたんですね🙂‍↕️
    女の子はワンピースなどのフリフリ系が多かったのも教えてもらえてとても参考になります!
    娘もワンピースにしようと思います😌

    ちなみに私はジレとパンツのセットアップで行こうかと思うのですが皆さんもっとセレモニーっぽい感じでしたか?
    もしよければ教えてください🙇‍♀️

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もジレにしました!
    周りもジレ多かったです😊
    中にはちゃんと上下入園式スーツみたいなの着てる人もいました✨
    幼稚園入園式のときは私もスーツで行こうと思ってます☺️
    うちの園は先生たちもジレが多かったです👶🏻

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジレにされたんですね😊
    周りの方や先生たちもジレが多いなど色々教えてくださり本当にありがとうございます!✨
    とても参考になりました😌
    ありがとうございました🌷

    • 4月16日