※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

主人の職場の部下が入院中で、お見舞い品に悩んでいます。ジュースかフルーツやゼリーがいいか悩んでいます。

おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

皆様に相談です。
主人の職場の部下にあたる人が現在1週間ほど入院が必要という事で入院されています。
明日主人が仕事休みなのでお見舞いに行くのですが、お見舞い品はどうしますか?

主人は適当な性格なので、ジュース(缶ジュース3本)でも差し入れるわー!と言ってますが私的にはどうかな?(◞‸◟;)と…

入院している方は男性で、同棲している彼女もいます。大きすぎず適度なフルーツとかゼリーなら退院後の弱った体でも彼女さんと食べれるかな?なんて思ってますが微妙でしょうか?

コメント

ちゃんるぅ

病院によっては持ち込み食を禁止しているところもあるので、制限がないか確認したほうがいいと思います(´・_・`)
お花も最近は感染の問題や衛生上の問題で断ってるとこもあります(・_・;

まいくろ

お花や食べ物は病院によっては禁止していることもありますし、病気や怪我で食事に制限がある場合もあるので、私は基本的にテレビカードを贈るようにしています(´∀`)
入院中のヒマな時間はテレビを見ることがほとんどだと思うので、地味にお金がかかるので、喜ばれますよ(´∀`)

kuziragumo

病気によっては食べてはいけないものもあるので、うちは少しですがお見舞い金を包んで持って行きます。

イチゴ

私自身、入院経験があります。食事制限がなかったので嬉しかった食べ物といえばラスクのような日持ちする食べ物。逆に消費期限が早いような物は食べきる前に腐らしてしまうという事がありました^^;
欲しい物は彼女さんやご家族の方にお願いすると思いますので、私ならお金を包んで行きます。

おまめちゃん

そうなんですね!

主人にどの病院なのか確認してもらいます(๑′ᴗ‵๑)
今は結構厳しいのですね(◞´•௰•`)◞
勉強になります!

おまめちゃん

主人は見舞金は嫌みたいです(◞´•௰•`)◞
多分リアルに金額がわかるからだと思いますが…

でも病院が物アウトならありですね!候補にいれさせてもらいます(๑′ᴗ‵๑)

おまめちゃん

テレビカード!!!!!
そこは完全に盲点でした(◞‸◟;)

確かに父が病気なった時に大活躍してました!
肺の手術で歩き回れないだろうから使えそうですね(๑′ᴗ‵๑)

おまめちゃん

私も入院した事ありますが普通にお菓子の詰め合わせ渡されました(๑′ᴗ‵๑)
今は規制あるようなので飲食物以外にしようかと思います!

・U・

私は果物、お菓子、雑誌、お見舞い金を頂いたことがあります^_^
保存できるもので、退院時や彼女さんが持って帰るのに重たくないものが良いですね♪♪

お見舞い金は、入院費の出費などにも気持ちだけでも助かると思うのですが旦那様が嫌なんですね(´・_・`)テレビカードいいですね♪♪ずっと見てるとすぐになくなってしまうので助かると思います♡

• おまめちゃん

おまめちゃん

気付くの遅くてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

入院されてる男性と彼女さんは主人の職場の部下にあたる人で私も面識あるので、皆様の意見を参考にしてこっそりお見舞金準備しちゃいました!笑

主人には現金は生々しくて嫌ならそれでテレビカード購入してもらうつもりです(๑′ᴗ‵๑)
    うちの周りは近親者以外にはお金を渡す習慣のない地域だったので、助かりました♡

• 7月16日