※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

新生児の寝ない子、いつから1人で寝るようになりましたか?抱っこで寝かしつけているが、寝転ばせても起きる。寝る瞬間がないと疲れます。

新生児の頃から自分で寝ない子を育てておられる方、いつから1人で勝手に寝てくれるようになりましたか?
昼間はずーっと抱っこで寝かしつけて、置いたら起きるので抱っこしっぱなしです😭
産まれた時から今までずっとです!
寝転ばせておいたら気付いたら寝てた…みたいな事が1度もなく抱っこ抱っこで疲れます😭

コメント

まま

上の子がそうでした。
今でも置いてて1人で寝るってことはほとんどないです。

ぐるぐるどっかーん

1人で寝ないです(;_;)

まめちゃん

うちもそんな感じでした(..)
9ヶ月で断乳したのですが
それからは布団に寝転がして
トントンしてやると寝てくれる
ようになりましたよ!
隣にいないとすぐに起きたりして
ましたけどね、、

沖縄love★すぅママ

うちも10ヶ月まではずーっと昼も夜も抱っこでは寝てくれず添い乳ばかりでしたよ。しんどかったです。毎日!
けど、11ヶ月くらいから急に夜は一人でベットでコロコロして寝てくれるようになりました(^-^)
行動範囲が広がり歩くようになったから疲れて眠れるようになったようです!👍✨
最初の何ヵ月、ながーく感じてしんどいですが頑張ってくださいね!

んーか

上の子2歳ですけど、まだ1人で気付いたら寝てた!は一度もないです…
抱っこじゃなく、添い寝で寝てくれるようになったのは夜間断乳をした8〜9ヶ月の頃でした!
夜限定ですけどね(-_-)
そこからは保育園に入ったので^_^

おってい

うちも昼寝も夜のねんねも1人では寝ないです(><)
初めはおっぱいで寝かせてたのでそれをやめてからはトントンして寝かせてる感じです。二人目産まれたらどうしようか今から少し不安です。。笑

れんママ

新生児の頃から1人で寝た事ありません💦4ヶ月頃から抱っこで寝かせて横にしても布団の上で寝てくれるようになりましたが、相変わらず抱っこでしか寝ません🤣🤣夜だけは5ヶ月過ぎたぐらいから横にしてトントンで寝かす練習して、夜だけは抱っこせずトントンで寝てくれるようになりました(^ ^)

歩くようになってよく遊びますけど、昼間は眠くなったらぐずって、私の所に来るので抱っこで寝かしつけてます(*^^*)いつかは必ず自分で寝る日が来ると思うので、抱っこ出来る時に抱っこしてあげよう♡♡って感じで抱っこで寝かしつけてます!!!
勝手に寝る子が羨ましいって思う時もありますけど☺️💓

deleted user

気づいたら寝てたは
今のところ想像もできませんしありえません(><)
1歳2ヶ月くらいからやっとトントンで寝てくれるようになりましたが
1時間ぐらい格闘してます(´Д`;)

のん

上の子(男児)が6歳までずっと私が抱っこするか、添い寝じゃないと寝ませんでした…(›´A`‹ )
いつまでも甘えていたいのか、同じ部屋で隣に布団しいて寝るのもダメで、ぴったりくっ付いて添い寝しなかったら永久にぐずぐず笑
2歳まで添い乳していたのが良くなかったのかもしれません(´・ω・`;)
現在8歳になりましたが、もう私と一緒に寝てくれませんよー!笑

下の子(女児)が現在3ヶ月なのですが、指しゃぶって勝手に寝てくれます!

どちらも私のお腹から生まれたのに、ここまで違うなんて不思議です。
男の子と女の子の違いなのか、生まれ持った性質・性格なのか私にもよく分かりません。
上の子の時に「寝かしつけだけでもこんなに大変なら2人目は無理だな…」なんて思っていたのですが、覚悟して下の子を生んでみたら拍子抜けです( °-° )!

子供の期間は長いようで短いので、一緒に寝てくれるうちは一緒に寝ないと損な気もします♡

ゆっぴー

うちの子は保育園行きだしてから
一人で寝ましたよ

りんご

勝手に寝る子なんているんですかね?笑

やっぴ


みなさまありがとうございます!
ずっと寝ない子が結構多いみたいでびっくりしました😳
これから長いなぁと感じましたが
永遠では無いし、寝ないならこれはこれでありかな?と思えました😊✨(笑)
頑張ります!!

まとめてのお返事失礼しました!!