※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

子供の成長に喜びと切なさを感じています。食事に気をつけられず悩んでいます。赤ちゃんの成長に寂しさを感じています。乗り越え方を教えてください。

子供が成長していくは嬉しいのですが、いつかおっぱいを辞める時が来ると思うと涙が止まりません

最低限の食生活は守っていますが、赤ちゃんを一番に考えた食事はとれていません。お菓子や油っこいものも食べてしまっています。昨日の昼はあんぱんだけで済ましてしまいました。

そしてそろそろ首がすわりそうです。嬉しいのですが、やはり、生まれたての頃のようなふにゃふにゃ赤ちゃんを、もう抱っこできないと思うととても寂しいです

どのように乗り越えたら良いでしょうか

コメント

じゅんぴ

また赤ちゃん作ればいいのでは?

deleted user

成長は嬉しいですけど少しさみしいですよね(>_<)

あんなに小さかったのに今ではもういろんな所が届くようになりなりました😭
私は明日から夜間断乳する予定でそこから徐々に昼間も断乳する予定でいますが、あんなに必死に飲んでる姿は見れなくなるのかーっと涙が出てきます。・゜・(ノД`)・゜・。

食生活も全然ですよ。
脂っこいもの食べたり甘いものたくさん食べてます。

ちはる

私もおんなじような気持ちに時々なってました!
でも、毎日楽しそうに新しいことを開拓して遊んだりしてるのを見てるとほんとに嬉しいですよね(^^)
生まれたての頃も懐かしいけど、笑顔を見せてくれることなんかなかったな〜と思うと、どんどん成長して笑顔を見せてくれる今のほうが可愛くて仕方なく感じるようになりました(*^^*)

masaru

赤ちゃんの頃もすごく可愛いですよね私は目に入れても痛くないって意味がその時始めてわかりました。歩けるようになり、私の方へヨチヨチ歩いてきて「だっこー」って手を広げてくる姿はすごく愛しいですし、子供に「かぁか」って呼ばれる幸せ、これからもいろんな幸せが待ってると思ったら乗り越えられないですか(∩ˊᵕˋ∩)

みー

何となくわかります(>_<)ほんとすぐ、赤ちゃん過ぎてしまいますよね
だからこそたくさんみんな赤ちゃん感じながらその時その時をすごしてると思います^_^
アドバイスにはなりませんがお互い今の赤ちゃんいっぱい感じながら頑張りましょ★
そうすれば後からきっとこんなこと感じながら子育てしてたなぁ^^って思えるとおもいます

まい

分かります。
私が慣れたのか娘の体がしっかりしたのか楽にはなりましたがなんだか寂しいです。
ずーっと赤ちゃんなら良いのになと思います。
必死にぐびぐび飲んでる姿、目つぶっておっぱい探している姿愛おしいです。可愛くて仕方ないですが、次の楽しみ(離乳食上手に食べられるかな。魚が分かるようになったら水族館に行こう。どんな声でおかあさんって呼んでくれるかな。)考えながら過ごしています。
産前産後の苦しみ忘れてずっと赤ちゃん産み続けたいとか思っちゃいます(笑)

私好きなものを好きなだけ食べてます!幸いにもおっぱい詰まらず娘も気にせず飲んでくれるので^_^
一応米と汁物は意識しますが、カレー+シュークリーム平気で同時食べしたり(笑)