※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

1人目の出産はスムーズだったが、2人目は悪阻や前駆陣痛があり不安。先生は早くなると言うが、自分は不安で未知の世界。周りは早く出産しているため余計に不安。1人目より後に出産した経験を教えて欲しい。

はじめまして!

7/12の予定日で39週3日目に突入

2人目なんですが
1人目の時はとてもいい子で
悪阻もなければ前駆陣痛もなく
予定日の9日前に出産しました!!

現在2人目を授りましたが
悪阻はあるし前駆陣痛もあるし
まだ生まれないしで
不安で不安で仕方がないです(><)

1人目の時はもう産まれてて前駆陣痛もなくて
わかりやすかったのに
2人目はまだ予定日前ですが産まれる感じもないし
前駆陣痛もあって2回もフライングして
次フライングで病院いくのも嫌だしで
全然違うくて大丈夫なんかな?て思います!

先生は予定日より早くなると言ってますが
本当にはやくなるんかよと思ってる自分もいてます
気にしすぎなのかな?
39週が初めてで未知の世界なので(><)

1人目速かったけど2人目は1人目より後だったよて方
教えてください(><)
周りは1人目より早くで産んでるから
不安すぎます(><)


文章グダグダですいません。

コメント

三児まま♡

私は1人目38週2日
2人目38週5日

そして予定日もうすぎてしまうと言って七夕の、今日の検診の日でたまたま朝出血が有り、そのまま入院となり、四時半には産んでました!笑

赤ちゃんのペースだから仕方ないと諦めてたとこ来てくれましたよ♪

  • なつ

    なつ


    お返事遅くなり申し訳ございません!
    トイレ行くたびおしるし
    めっちゃ期待してます(><)

    赤ちゃんのペースて分かってても
    めっちゃ焦ります😥

    • 7月9日
s.s.mama

同じく7月12日予定日です♥私は3人目になりますが。。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ひとり目は1週間はやく生まれましたがふたり目はまさかの予定日超過40週3日目に産まれました〜♪まわりもふたり目だから早く産まれそうだねなんていってたけど、運動しようがまったく産まれる兆候もなく普通に予定日すぎさりました(笑)今回もすでに前駆陣痛は結構ありますがなかなかでてこなそうな気がしてます(ಠ_ಠ)
ただ、陣痛ついてから子宮口が開くまではひとり目に比べてとても早いですよ〜♪お互いあとすこし頑張りましょう♥

  • なつ

    なつ


    お返事遅くなり申し訳ございません!
    同じ予定日の人とか初めて出会った(><)
    なんか嬉しいです(><)

    2人目で遅れることも
    やっぱりあるんですね😥

    もうちょい頑張ってみます!!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 7月9日
  • s.s.mama

    s.s.mama

    私も同じ日なのでなんか嬉しくなっちゃいました♥今夜も前駆陣痛と戦ってます(笑)はい、がんばりましよ〜(灬ºωº灬)

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    なんかいつもよりお腹痛くて1時間半くらいずっと10分置きやったし
    病院に行って先生も入院ゆーたし
    やったー!!とか思ってたら
    痛み遠のいたので帰宅しました!笑笑
    ほんま前駆いやだわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    産まれたら教えてくださいね💓

    • 7月10日
  • s.s.mama

    s.s.mama

    紛らわしいですよね〜⌓̈⃝✸ 頻繁にありすぎて本陣痛のまえに疲れ果てちゃいそうです。。苦笑
    生まれたら報告しますね♥私もなつさんの出産報告楽しみにまってます(灬ºωº灬)

    • 7月11日
  • なつ

    なつ


    ほんと紛らわしい!!😠
    わかりやすい破水やおしるし
    きてほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ほんと暑い+痛いで体力消耗やばい😱

    楽しみにしてます(^ ^)
    産まれたらすぐ言います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 7月11日
  • s.s.mama

    s.s.mama

    私、今朝破水した?!と思ったら単なる尿漏れでしたよ笑 毎日まだかまだかという気持ちでいるから少しの変化にも敏感になっちゃってます(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇ
    12日の予定日が健診なので、前回より出産が近づいてるような変化があるといいなぁ〜♪

    • 7月11日
  • s.s.mama

    s.s.mama

    こんにちは♥体調はどうですか?( ˊᵕˋ )私は夜中三時半からいきなり6分切る陣痛が始まり早朝5時に病院ついてそこから4時間半で無事次男くんを出産致しました❥
    母子ともにスーパー元気です(笑)なつさんも安産でありますように◡̈♥︎出産報告楽しみにしています✧*。

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    こんにちは!!
    私も朝方5時に目覚めて
    陣痛にくるしみながらも
    旦那に送ってもらい合計で1時間の
    スピード安産でした(*´Д`*)

    同じ誕生日ですね(^ ^)💓
    報告しようと思ってケータイさわったら
    連絡きてたのでびっくりしました!笑笑

    • 7月12日
  • s.s.mama

    s.s.mama

    えー❣❣すごい\( *´ω`* )/病院にいった時間もほぼ一緒です(笑)おめでとう御座います♥お互い入院中はゆっくり体休めて育児頑張っていきましょうね〜ꈍ◡ꈍ♡

    • 7月12日
あこ

こればっかりは赤ちゃんに任せましょう♪
出たいときに出てきてくれますよ♡
うちは1人目は予定日より2日前で悪阻もない前駆もないしなつさんと一緒でした♪
2人目は予定日より1日前で初期から悪阻が酷く点滴して仕事に行ってました。
おまけに34週あたりから前駆があり35週でおしるし、でもなかなか産まれなくてイライラしてました!
しかも出産中はつかえて出てこないしお腹グイグイ押されてお股も裂けまくって出てきた子は3600グラムでした(笑)
で出血も多くて貧血で倒れました(笑)

  • なつ

    なつ


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    イライラしますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まわりもまだ?とか聞いてくるし
    余計イライラして(><)

    赤ちゃんのペースに任せて
    もうちょっと頑張ります!!

    • 7月9日