今長男が幼稚園なのですが、コミニュケーションが苦手なため付き添いの…
今長男が幼稚園なのですが、コミニュケーションが苦手なため付き添いの先生を1人つけていただいています。
来年度は小学生で付き添いの先生をお願いすることはできないので、幼稚園に付き添いの先生を無しにしてもらうように言いたいのですが言ってみてもいいですかね😭💦
支援計画ってやつを立ててくれていて、次のお話し合いはゴールデンウィーク前か夏休み前になるんですが、その時付き添いの先生を無しにすることお願いしてみてもいいですかね
支援計画を立てていただいた理由としては、保育園の頃は話し始めが遅くて会話ができるかまだ不安だったためです。
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
いいと思います!
うちも就学に向けて、年長さんで少しサポートの手を減らしてもらいました!
はじめてのママリ🔰
それってなんて伝えましたか?
「小学校では手をかけて貰えないので、サポートを減らして欲しいです」でいいですかね..?
はじめてのママリ🔰
就学に向けて、自分でするに意識を向けていきたいので、サポートの形を少しずつ変えていきたいと思います。みたいな感じで相談したように思います💡