※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
その他の疑問

おうちを建てられた方に質問です。来週上棟との連絡がありました。この…

おうちを建てられた方に質問です。

来週上棟との連絡がありました。
この日だけは全員揃うので、もし差し入れをするならこの日がベストです、と営業さんに言われています。
10人程度とのことです。

午前の休憩時に持っていこうと思っていますが、差し入れは何が好まれるのでしょうか。

暑くなってきた時期なので、冷たいのみもの(お茶やコーヒー)は持っていくつもりです。
缶や一人用のペットボトルか、大人数でコップに分けるペットボトル、どちらがいいんでしょうか。

また、お菓子はなにがおすすめですか?

※会社規定で、アルコールは厳禁とのことです。

コメント

みーママ

私たちの場合は、一人用のペットボトルを人数分と(寒い時期だったのでセブンのコーヒーとかも渡したことあります)、なぜかお菓子などよりバナナが凄く喜ばれました!
体力仕事だからお腹が空くんですかね?(^^)

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!
    バナナですか~!
    フルーツは考えてなかったですが、バナナは甘みもあるしお腹にもたまりますよね。

差し入れ後に、すぐごみの回収とかできないんですが、そこは大丈夫でしょうか?

食べ終わるのを見て回収して帰る感じですか?

• 7月8日
  • みーママ

みーママ

お返事遅くなりました!
    だいたいお昼休憩後の15時とかに休憩されてたので、その時間を見計らって行って、差し入れ渡して、休憩の間職人さんと話して休憩終わる時に回収してきた感じです!

二世帯を建てたので、これ私たちじゃなくて義父の話です(>_<)
    私だったら休憩中おしゃべりするなんて絶対できません~(泣)

• 7月8日
  • いずみ

いずみ

休憩の前にいって、休憩終わるときに回収で良さそうですね!
    ありがとうございました。

• 7月8日
★

旦那が建設業です。
ペットボトルのスポーツドリンク、缶コーヒー、炭酸飲料、シャーベット系のアイス(ガリガリくん等)を買ってきて!って頼まれることが多いです。
あとは、塩分チャージ的なお菓子が良いかもしれないです。

• いずみ

いずみ

現場のイメージがなかなかわかないんですが、全員で休憩をとる感じなんですか?
    アイスはすぐ食べられないと溶けちゃうかなーと思っていたのですが…
    クーラーボックスで持っていけば大丈夫でしょうか。

塩分チャージ系も探してみます!

• 7月8日
  • ★

施主さんが休憩してください。と差し入れ持っていったら大体休憩すると思います。

10時と15時に30分の休憩、12時に1時間の休憩をとっているところが多いと思います。
    うちは、棟上げの日はお昼ご飯を用意しましたがその辺はハウスメーカーさんは何か言われてませんでしたか?

• 7月8日
  • いずみ

いずみ

監督さんによると、午前の休憩時間の差し入れが全員揃うのでベストらしいんです。
    営業さんは飲み物とお菓子がいいと思いますと言っていました。
    お昼は外で食べたい人、自家製のお弁当の人、色々いるそうなので、避けた方がいいと言われました💦

このあたりは、HMや現場の決まりなどにもよると思うんですが…

できるなら喜んでもらえるものを差し入れられたらな、とここで質問してみました。

• 7月8日
みしゅか

先日うちも上棟でしたー٩( ᐛ )و
上棟式しないしなーっと思ってクッキーの菓子折りとスポーツドリンク人数分にしました^ ^

• いずみ

いずみ

上棟おめでとうございます!

クッキーとのみもの、定番ですがはずさなそうでいいですね。
    他になにもなかったらそうします!

• 7月8日