ぱんだ🐼
新卒から15年働いてやめました。大企業で、辞めたら終わり、という概念がつきまとってました。
充実して楽しい時もありましたが、毎日明日が来るのが怖いと思って生活する日々を終わりにしたくて。
辞めたことは全く後悔してないのですが、辞めて4年で、自分の年齢もあり、再スタートが切れてないです。
大企業病のようなもので、ほぼ独自のシステムだったので、一般的なスキルもないですし、年齢もあるし、これからどうしようかなって感じです。
今は知り合いのところで短時間パートみたいなのをしていますが、在宅なので融通も効いて最高ですが、全然稼げません。
大した仕事してないのに、暇なわけではないので毎日がただただ過ぎていって、このままではいけないなという焦り半分、動きたくないという気持ち半分です🤭
はじめてのママリ🔰
同じです。
やめたら絶対この給料には戻れないんですが、独身子なしと今とこんなにも環境が違うのに、独身子なしのころと同じことできるわけがなかろう、と思ってる自分がいます。
時短が終わったらフルに戻る、子どもが大きくなったらフルに戻るのがベストなんだとは思いますが、現状で育児家事やってフルとか考えられない…。
コメント