※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性が出たため、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。仕事の都合で行ける日がない状況です。

生理が1週間ほど遅れていたため、検査薬を使ってみたら陽性でした。早めに病院に行くべきなのでしょうか??仕事をしていてなかなか行ける日がないため、どうしようかと思っています、、、

コメント

ある所の拙い母

少し仕事を抜けるとかできないですか?早いなら早いほうがいいですよ

• みみすけー

みみすけー

そうですよね…!!ありがとうございます!!

• 7月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も仕事の都合でなかなか病院行けませんでした。復帰してあまり経っておらず休みもらいにくくて。病院行けたのは10週手前。心拍も確認できて母子手帳もらいました。1人目の時は1週間遅れて検査薬陽性ですぐ行きましたが、

• みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!!私もまさに仕事復帰したばかりなのと忙しい時期なので休みづらい状況でした。。。

• 7月8日
れい&りゅうママ

あまり早く行き過ぎてもエコーで胎嚢や心拍が確認出来なくてまた来週とか2週間後にって言われてお金ばかりかかるので病院行くのは2週間後でも大丈夫ですよ😄

• みみすけー

みみすけー

なるほどー!確かに1人目の時は何度も病院行って痛い出費だった気がします。。。ありがとうございます!

• 7月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

たぶん今まだ4wくらいですから来週くらいに行けば胎嚢は確認出来ると思いますよ😄

子宮外なら出血して激痛がきますから何もなければ大丈夫ですよ⤴

• 7月8日
  • みみすけー

みみすけー

なるほどー!!そうなんですね!!
    ありがとうございます!とっても参考になりました🙇‍♀️

• 7月8日
あど

なんとか時間を作って行ける時に行ったほうがいいと思います。
自分は子宮外妊娠が心配だったので、早めに受診しました!!
違うと分かれば安心ですし、
突然の腹痛や出血が来てからでは遅い時もありますので💦

• みみすけー

みみすけー

確かに子宮外妊娠は心配です。。。来週時間作って行ってみようかと思います!!

• 7月8日
  • あど

あど

お金がかかるのが嫌なので、
    自分は金銭的に余裕がないので次回の検診は母子手帳がもらえるタイミングで予約できますか?とお願いし、3〜4週間先にしてもらいました!
    仕事が休めないので、、、などの理由でも調整してくれると思います☆
    正常妊娠であることを祈ってます🙏

• 7月8日
  • みみすけー

みみすけー

ありがとうございます!!そんなお願いもできるのですね!!私も今度はお願いしてみようと思います!!

• 7月8日
zu

計算してだいたい8.9くらいに行けば、
一回の実費で抑えられますよ(´∀`)
心拍確認できて予定日決まれば母子手帳貰えますし💕
そんなに焦らなくていいと思いますが、仕事の休みは調節されるなりした方が良さそうですね。
土日やっているところはやっていますし(´∀`)

• みみすけー

みみすけー

そうですよね!
    ありがとうございます!!タイミング見て病院いきたいと思います!!

• 7月9日