※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。産後3ヶ月で1kgしか減らず、産後半年過ぎると痩せにくくなると聞いています。有効な産後ダイエット方法を知りたいです。

産後の体重について。出産前55kg。妊娠中に68kgまで太り、産後の体重は65kgでした。そして産後3ヶ月経った今、64kg!なんと1kgしか減ってません😭完母だし、暴飲暴食もしてません。。里帰りから戻ってからは、赤ちゃんを連れて散歩もしたりしてますが、痩せる気配もなく、、😂まわりには何もしなくても妊娠前の体重に戻ったりしてる人もいるのになぜなんだろ😫母乳なら勝手に痩せると思ってたのに甘かったです。しかも産後半年過ぎると痩せにくくなると聞いてるのに、あと3ヶ月で8kgも痩せるなんて確実無理です💦何か有効な産後ダイエット方があれば教えていただきたいです。

コメント

みほ

私も母乳だから痩せるだろーって思ってたら全然減りません‼️
里帰りから帰って来たら2キロ痩せて
それからがなかなか落ちなくて、あと3キロがなかなか落ちなくて5月くらいからやっとダイエット始めました。
妊娠前まであと1キロ💦

• メロン

メロン

全然痩せなくてやばいです😭里帰りから戻って2キロ痩せるなんてうらやましい💖ダイエットはどんなことされてますか?

• 7月8日
  • みほ

みほ

里帰り中は母が家事やってくれてたので息子のお世話してゴロゴロしてご飯食べてるだけだったのでむしろ2キロ弱太りました笑
    母乳あげたらお腹すいてパン食べたりしてましたし(^_^;)

今やってるダイエットは、
    午前中は息子を連れて子育て広場に行ったり、お散歩したりで動くようにしています‼️
    家ではフリパラダイエット、カーヴィーダンスです‼️
    あとは、夕飯は米なし。米食べるのは昼のみ。です⭐︎

• 7月8日
毒女

私なんて43~45キロを行ったり来たりで胸は大きい方。スタイルだけが取り柄だったのに今じゃ軽く60オーバーもいいとこ……
そろそろ65になりそう……助けて下さい(笑)

• メロン

メロン

元々の体重が痩せてるんですね💖わたしは元々そんな痩せてないのに、さらに太ってやばいです😭一生このままだったらどうしよう、とか思いますよね💦

• 7月8日
トントン

私も完母なのに、全然痩せません!
母乳あげてれば、勝手に痩せると私も思ってました😂
でも、最近少しずつ体重減ってきましたよー!
整体に通い始めたからなのか、離乳食はあまり食べないけど、お茶と赤ちゃんせんべいを先にあげ、母乳をあげる量が減ったからか😅
断乳したら痩せるタイプの人もいるみたいですよー!
私はそっちだと信じたい!笑

• メロン

メロン

少しずつでも減ってきてうらやましいです☺️整体通うのはやっぱりいいんですかね?卒乳したら痩せるタイプの人もいるんですね!

• 7月10日
ららら

私も13キロ太って産後2ヶ月経ちますが、あと5キロがなかなか戻りません💦💦
私の場合、浮腫んで体重が増えている事がよくあります💦
赤ちゃんは3ヶ月くらいから母乳を飲む量が増えるらしいので、これから痩せていくと思い頑張っています😅

• メロン

メロン

てことはもう8kg落ちたんですね〜素晴らしいです✨たしかに、最近母乳あげてもあげてもすぐお腹空いてて泣かれてる感じあります❗️これから減りますように😭

• 7月10日
あや

骨盤矯正通い始めたら1ヶ月で3キロ落ちましたよ(*˙˘˙*)!

• メロン

メロン

すごいですね❗️わたしもこの間から通い始めましたが、どのくらいで痩せ始めましたか?

• 7月10日
みるく

私も産後-3キロでした!
1週間入院しましたが、その時はまた-2キロ!!!ですが、実家に帰ってからまたどんどん体重が増え……臨月並みの体重にもどってしまいました😭💦💦
もぉ生理がきて今日終わったのでダイエット始めてます😢(食事は普通にとってるので運動です)
頑張りましょう😢

• メロン

メロン

実家にいると体重増えますよね〜✨わかります💦運動するしかないですよね😭頑張りましょう!

• 7月10日
  • みるく

みるく

朝歩いたりしてます!!
    この生活から抜け出さないといけないですね😭😭

• 7月10日