現在裁判で、離婚と親権を争ってます。別居して3年になります。旦那から…
現在裁判で、離婚と親権を争ってます。
別居して3年になります。
旦那からのDV、モラハラに耐えられず向こうが仕事行ってる間に子どもを連れて逃げました。
警察にも通報してたので、DVの証拠として郵送でお金もかかりましたが書類取り寄せて裁判所に提出してます。
裁判する前に向こうから子の看護で審判申し込まれ、数ヶ月戦って監護権は私が勝ち取りました。
今日仕事から帰ってきて、弁護士さんから書類届いてたので中を確認すると、同居してた時3歳頃の息子と旦那2人の写真ばかりでした。
写ってないだけで私が一緒に行った時もあります。
別居してから1年経ってから面会交流の申し立てあり条件付きで面会してます。
月1短時間の面会です。
その条件の中に飛行機の距離で、航空券の料金は一切負担しないと条件つけており、月1の面会の約束ですが向こうが航空券が高いからと来ない月もあります。
また子どもと連絡が取れてないとか記載あり、それは子どもが嫌がってるので電話はさせてないです。
嫌がってる事をさせないといけないんですかね?
子どもがストレスになる事はさせてないだけです。
息子は自閉症なので、新学期で先生やお友達も変わり少なからず疲れやストレスも感じてると思います💦
- 怪獣ママ(8歳)
コメント