※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

生後45日の男の子が抱っこを求めて泣き続ける状況で、痛みや病気が心配です。上の子との違いに戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

生後45日の男の子を育てていますが 一人寝て遊んでくれません。
ほぼ、起きてるときは一日中泣いてます。おむつ、お腹減り、部屋温度などなどではありません。上の子がまだ一歳なのですが、下の子は常に抱っこしないと泣きます。抱き癖でしょうか?
どこか痛いのか?どっか悪いのか、病院に連れていこうかと、思うくらいです。
今はぐっすり寝てくれてますが、毎日寝かせるまで大変です。

上の子は同じくらいの時、よく寝て一人で遊びあまり手がかからなかったので、下の子があまりに泣き虫で毎日大変です。同じような方いますか?

コメント

Hina mama💕

うちも1ヶ月の頃はそうでしたよー😊

2ヶ月半頃から1人で遊んで勝手に寝てってするようになりました😊
夜は勝手には寝てくれませんが😅

まりゅまろ

よく聞きますね。1人目と2人目のどちらかがよく泣いてどちらかはよく寝るという話。
うちは上の子がよく泣いて大変で大変で、下の子はそれなりに泣くけど上の子がとにかく大変だったのでかなり楽でした。
上のお子さんにもまだかなり手がかかる時期だと思うので余計に大変かもしれませんが、下のお子さんもまた生後1ヶ月…お母さんのお腹の中にいた感覚(体を丸め包まれた感覚)が恋しいのかもしれません。背中が丸くなるようにクッションを置いて寝かせたり、お雛巻きを試してみてはいかがでしょうか。寝る時に必ずかける音楽を決めるのも方法としてはありかと思います。