※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてベビーベッドの柵にぶつかり、驚いて泣いてしまうことがあります。寝返り対策で他の方法を試したり、一緒に寝ることを考えた経験を教えてください。

寝返りを3ヶ月から始めました。
夜は長くねてくらるのですが、寝たまま寝返りをして、ベビーベッドの柵にゴンってなって、ビックリしてうぇーん😢てなります。ガードはなくて四辺にブランケットみたいなのを丸めたものを挟んでます。
 寝返りを始めた頃みなさんは、夜間どのような、対策をとりましたか❔
ベビーベッドはやめて、一緒に寝始めましたか❔

コメント

2人目欲しい☆

4面にガード付けてあげたらどうですか?そしたらゴンってしなくて寝てくれるかもしれないですよ!

マリリン

同じ年ですね♪
子供の月齢も同じでしたので勝手に親近感わいちゃいました(о´∀`о)

うちは今、寝返りの練習をしはじめて横向きになる事があります。
ちなみにダブルベッドで一緒に寝てますよ~(o^-^o)

友達から寝返り防止のクッションを借りました♪
まだ使ってませんが。

お互い育児大変ですが楽しみましょ♪

Marinaaaaaa

寝返り防止クッションしてました😃

なめぽん

最近寝返りが頻回になって、ベビーベッドの柵に頭をぶつけることが何回かあったので、西松屋に売っていたこれをベビーベッドにつけています。