※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
子育て・グッズ

息子がずりばいのコツを覚えて部屋中を探検中に親指の皮がめくれたことに困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

ずりばいのコツを覚えた息子、嬉しいみたいで部屋中を探検し放題!…気づいたら親指の付け根の皮がめくれている!!∑(๑º口º๑)!!
お子さんがそうだった方いらっしゃいますか??またどのような対策をされたか教えていただけたらと思います😢💦

コメント

なりましたよー!
そういうものと思って放置してました笑
靴下履かせて暑かったり温度調整に支障出るよりいいと思うのでそのままでしたが、今もズリバイしまくりですが治ってます(^^)

uca

あまり気にしてません!畳やらジョイントマットのせいで足の指の爪なんてボロボロです(笑)

子供は怪我するのが普通なので
気にした事ないです😄

tocco

うちは親指の付け根あたりがパックリ切れちゃってましたが…結局対策できませんでした(*_*)
靴下履いたら滑って危ないし、絆創膏も動くところなので取れちゃうだろうし…
気付いたときにワセリン塗って乾かないようにしていたくらいです(^^;
でもそれすると床にワセリンがつくというジレンマが…(´・ω・`)

あられさん

うちも足の皮向けてたなーと思い出しました!
そのまま放置です!

ぴこりーな

うちもズリバイの時期は親指の爪がほぼなかったです。
皮膚科に行った時に先生に聞いてみたらこの時期は仕方ないよと言われました。