※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー✨
お金・保険

家賃9万7千円支払い中。2年後の更新料で家を買うか悩んでいます。貯金は少なく、頭金必要でしょうか?

今、家賃を毎月9万7千円程払っています!来年の3月に2年更新料がかかり、このまま今の家に住むか、それとも家を買うか悩んでいます( ´△`)
毎月、2万とボーナス月に5万と貯金していますが産休でお金がなかったのもあり少し使ってしまいなかなか貯金できず(´・ω・`)
もっと貯金したいのもあり、家を買ったほうがいいのではないかと思うのですが、家買う場合、やっぱり、頭金は必要ですか?

コメント

deleted user

うちは頭金なしの月払い6万円でお家購入しました!
アパートの家賃が駐車場込みで9万円だったので、家の方が安いです😹

  • ミッキー✨

    ミッキー✨

    どのくらいの物件を買ったのですか?
    うちの、ところ駐車場借りたら12万くらいなるので借りてない状態です( ´△`)車欲しいけど我慢してます(´・ω・`)

    • 7月8日
あいね

不動産に寄って違いますよ!
仲介挟むと色々払わないといけないみたいです!
うちは仲介挟んでないので、
頭金無し、諸費用もローンにしてもらい
引っ越し代も諸費用ローンに入れてもらって
ローン審査が通ったら建て売り購入の為
引っ越しになります(*^^*)
うちも貯金無いので、家さえ残れば
良いかな?って思ってます(笑)

  • ミッキー✨

    ミッキー✨

    そうなんですねー(´・ω・`)
    まだ銀行にも行ってなく、いくら借りてるのか、まぁー借りられるのかがわからないのですが( ´△`)
    私も建て売りの購入を考えており、今、建てている家を狙ってるところなんですが、、、

    • 7月8日
  • あいね

    あいね

    うちも今住んでる所が家賃9万で
    車のローンが3万なので
    一軒家購入する事になりましたよ(*^^*)

    • 7月8日
  • ミッキー✨

    ミッキー✨

    そうなんですねー
    おめでとうございます(о´∀`о)
    月々いくらになったんですかー?

    • 7月8日
  • あいね

    あいね

    ボーナス払いはなしで
    諸費用ローン込みで月々11万です!
    住宅控除があるので10年間は
    それで固定資産税を払って余った分は
    ローン返済に当てるつもりです🎵
    その頃には私もバイトしてると思うので
    少しずつ貯金しようと思ってます!

    • 7月8日
  • ミッキー✨

    ミッキー✨

    そうなんですねー(о´∀`о)
    それだったらいいですねー!
    今の夜勤を払い続けても自分のものにはならないし、家買って払っていったほうが更新料とかも考えると絶対いいですよね(´∀`)

    • 7月8日
アイス

貯金があまりないようでしたら、購入は今ではないかなと思います!
家を購入しても最初はいろいろかかりますし、維持費もかかります(((o(´>ω<`)o)))
一概に家を購入したからと言って貯金できるとは限らないと思います。

  • ミッキー✨

    ミッキー✨

    そうですよね(´・ω・`)
    貯金ないので家なんか買ったら大変だと思うのですが、このままこの家賃を払い続けるのもなぁーと思いまして(´・ω・`)
    もぅ少し考えてみます!

    • 7月8日
deleted user

頭金無くても大丈夫なところもありますよ☺︎
ただ、アパートで契約更新料を払う分、家を購入すれば毎年税金や何かあれば維持費…その他諸々を払うのでその分どう考えるかだと思います✨
ちなみにうちはアパートに住んで居た時よりは、家を購入してからの方が毎月の貯金額減りました😂笑
なので、人それぞれですが結果的に家と土地が残るので良いかな?て感じです😂

  • ミッキー✨

    ミッキー✨

    家買っても貯金は難しいですかねー(´・ω・`)
    家買ったほうが貯金が出来そうと考えたのは甘かったかもしれません( ´△`)

    • 7月8日