※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
子育て・グッズ

生後3週間の娘が夜中に寝かしつけが難しく、おっぱいをあげても繰り返し泣いてしまう悩みです。夜中の睡眠が不安定で困っています。

生後3週間の娘が、
20.30分寝た後だっこして爆睡したかなぁと
思ってもベッドに置いた瞬間
バレてギャン泣き、またおっぱいあげて
寝かしつけて…の繰り返しです(*_*)

昨日は夜中寝かしつけるのに2時間、
その前の日は5時間もねませんでした…

みなさんこんなもんですか…( ; ; )?

毎日もう夜中が恐怖です😢😢

コメント

さぁくちゃん.a

その頃が懐かしいです。
背中にスイッチがあってベットに寝かすと泣くんです。
お昼間に一緒にお昼寝するとかして休める時に休んで下さい。

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    今日は母に預けて
    ゆっくり休もうとおもいます*\(^o^)/*
    回答ありがとうございます😌💓

    • 7月7日
810

わたしもそうでした!
背中にスイッチついてるので
置くとすぐバレちゃいますよね(笑)
結果添い乳して寝かしつけてます😂

2ヵ月になってやっと
まとまって寝てくれるようになり
だいぶ楽にはなりました( ˙ᵕ˙ )

なかなか寝れない日があって
しんどいかとは思いますが、
赤ちゃんと一緒にお昼寝したりして
☆ Chiho様も睡眠とってください😭💕

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    ずーっと寝てくれなくて
    眠くて我慢の限界の時
    添い乳してます😢(笑)

    あともう少しだとおもって
    がんばります💓(笑)

    • 7月7日
アーニー

魔の3週目ですね。
外に出てきて、1番落ち着かない時期です。お昼寝して乗りきってください。

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    魔の3週目なんですね😢💓(笑)

    昼はよく寝るのに夜は覚醒します(*_*)

    • 7月7日
  • アーニー

    アーニー

    それと背中よりも先にお腹を離さない方が泣かないそうです。今度、試してみてください。

    • 7月7日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    頭からおくってことですか?😌

    • 7月7日
  • アーニー

    アーニー

    背中を置いたら、ママと赤ちゃんのお腹を離さずにトントンしてみてください。

    • 7月8日
たゆか

毎日寝かしつけに5.6時間かかってました😭何を試してみてもだめでした。たくさん家事手抜きして、赤ちゃんが寝てる昼間に少しでも一緒に寝て夜に備えてました💦本当に恐怖ですが今では30分早ければ10分ですので今だけだと思ってがんばってください😫今思うと赤ちゃんもまだお腹からでてきて朝も昼も夜もわからないころなので赤ちゃんに合わせてゆったりした気持ちでやればよかったなぁと思っています💦お体大切に😢

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    5時間かかるともう
    くたくたになりますよね😢😢

    みんな頑張ってきたんだとおもって
    私もがんばります💓💓

    10分ですか!?それ聞いて
    いまだけと言い聞かせようとおもいます(笑)

    赤ちゃんもまだ戸惑ってますもんね😌
    安心するようにいっぱい抱いてあげます💓

    • 7月7日
  • たゆか

    たゆか

    この間だっこの講習が支援センターであったんですが、赤ちゃんだっこから置くときにおくるみやタオルなどでドーナツ型に適当につくって、その中にお尻をすっぽりいれる形で置くといいそうです!ポイントは、赤ちゃんの足はかえるのように曲げたままで、お母さんのお腹をつけたまま2分キープだそうです!丸くなった背中が伸びるのと、足がまっすぐ伸びると起きてしまうということでした💦私ももっと早く聞いていたら試してみたかったです😂本当にくたくた寝不足で大変ですよね!!3か月までは寝かしつけ大変で泣きたくなりますがはいはいしだした今ではだっこも拒否されるくらいなので😓いっぱいだっこしてあげてください💕

    • 7月7日
リラックマーくん

うちの子もそんな感じでした(><)

昼間は明るいからまだいいけど夜は1体1の赤ちゃんとの戦いで里帰り中ではありましたが孤独感がありました(;;)

一応母からは寝かしつけ手伝うから起こしてもいいと言ってもらってましたが毎回お願いする訳にも行かず💦

ミルクからミルク(3時間)の時間も背中スイッチでベビーベッドで寝てくれなくて寝不足続きでした…

その辛さと年齢的なのもあって2人目はいいかなと思ってるくらいです^^;

とりあえずお子さんが寝た時に一緒に寝て家事なんて後回しにしてもいいくらいですよ♪

なので頑張ってくださいね!!

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    昼はみんないるのに、
    夜になって1人になると
    寝ませんよね😢

    なんか1人だと心細いの、わかります(笑)

    私も2人目はまだだいぶ先でいいかなー思ってます(*_*)笑

    がんばります💓💓
    回答ありがとうございます😌

    • 7月7日
金ちゃん。

その頃はおひなまきで寝かせてました!
背中スイッチが発動しなくなってまとまって3、4時間は寝てくれてました✨😃
巻いてないとスイッチ発動しまくってダメでした💧

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    おひなまき調べてみましたが、
    難しそうですねこれ😢

    おくるみでまけますか??💓

    • 7月7日
みゆ

私もそうでした😭本当に心が折れそうなぐらい辛かったです!何で置くと泣くの!?って😂しかも座らせてもくれないし(笑)
本当に、そーっと息を潜めて頭から静かに置いて次に足をそーっと置いてました😭腕を抜く時も1分ぐらいかけて少しずつ抜いてました😭😭

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    同じです…(*_*)
    座ってもすぐばれます(*_*)笑、

    たまにずーっと泣いてると
    自分も泣きそうになります(笑)

    ゆっくりおいてみます💓

    • 7月7日
ハルヒママ

背中スイッチとお腹スイッチがありますよ(笑)
とりあえず抱っこの段階でタオルケットとか背中にかけて抱っこしといて下ろす時にタオルケット事おろしてしばらくは覆いかぶさるように密着してトントンしつつ徐々に離れていくとなんとか寝てくれるようになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    徐々に離れていくんですね😌💓

    2人目育ててらっしゃると
    だいぶベテランですね😍

    アドバイスありがとうございます💓

    試してみます♪

    • 7月7日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    日々試行錯誤だし情報集めてます(笑)
    背中スイッチはみんな知ってる思うんですけどお腹スイッチは知らないですよね(。>ㅿ<。)すくすく子育てって番組でやってました(笑)
    抱っこされてる温もりが急に離れることで赤ちゃんは落ちると思ってハッと目を覚まししがみつこうとするらしいんです(^-^)だからお腹側も背中側も温度差が少ないようにすることが重要だって言ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )すくすく子育ての言葉を使って言うなら女豹のようなポーズで下ろすらしいです(笑)

    • 7月7日
りんご

5時間!
その頃は3時間連続で寝たらいいほうでしたねぇ。
懐かしいです✨
そんなもん、と思うしかないです😊

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    懐かしいと思える時期がくるんですね😌

    いまだけだとおもって、
    みんなが通った道だしがんばります💓(笑)

    • 7月7日