※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.♡
子育て・グッズ

友達の結婚式に1歳の子供と一緒に出席するのは大変でしょうか?経験がないので不安です。

友達の結婚式に誘われました!
その友達も同じくらいの子供がいます(*•ω•*)
子供同伴でも大丈夫だよーと言われたのですが‥
その頃ちょうど1才になります。
このくらいの子供同伴だとやはり大変でしょうか?
結婚式自体出席したことがないので
全くわかりません。
教えていただきたいです(・∀・)

コメント

onrn

結構大変だと思います。
いつぐずるか分からないし、大事なところで泣き出したりすることもあると思います。私なら親族でなければ絶対連れていかずに預けます!!

ろもこし

親族の子供が一歳ちょっとでしたが、旦那様がかなりフォローされてなんとかなってました。割と大人しめな子でしたが。お一人だと大変そうだなという印象です…😣私ももうすぐ妹の結婚式がありますが、連れて行って基本旦那に見てもらうつもりです。とにかくじっとしてないので😅出来れば預けて行ったほうがいいと思います😊

K

大変っちゃ大変です😭💔
ついこの間行ってきました♡
私のところも誕生日一週間違いの子供がいる+お呼ばれで同じくらいのが二人いました!
なので授乳室、キッズスペースを作ってくれていたり割と結婚式にしてはアットホームなパーティーみたいな感じで楽しめました♪
ただやっぱり静かにしなくちゃ行けない時ぐずったりして注目が逸れてしまうのは申し訳なかったので外にいました💔

tanpopopon

私なら預けていきますねー☺

ご祝儀も二人分出さなきゃならないし、落ち着いておいしいお料理食べられないし😭

まぬーる

ゆっくりはできないですね💦事前に色々な事は聞かないとですね。離乳食対応してもらえりのかとか、別室がありるのかとか、席をドアの近くにしてもらったりーとか。

宮田くん

先月娘を連れて結婚式に参加しました。夫の親戚だったけど、もし私の友人とかだったら絶対に夫に預けます😭知らない人だらけでグズるし、乾杯前のスピーチでぐずって途中退場したし、料理も落ち着いて食べられないし、新郎新婦よりも確実に娘ばかり見てました(笑)

(・∀・)❤️

私なら預けて1人で行きます💦
ちなみに、明日友人の結婚式に参列します!
今の息子を連れて2人で行く勇気はありません😅
わりとおとなしめな息子ですが、眠くなったりしたらキャーキャー言い出すし、歩けるようになっていたりしたら、とにかく座らされていることが嫌なので、ウロウロしなくてはならなくなると思うので、落ち着いて結婚式を楽しめないと思います…💧
せっかくのご友人の結婚式で、しかもおいしいお食事があるし、場合によってはお酒ものめちゃうのに…勿体無いなーなんて思っちゃうので😅

ハルヒママ

私なら連れては行かないです(^-^)

というのも私の結婚式に仕方ないんですけど姪っ子がいました…当時で一歳半くらいだったかな?
式の最中、披露宴の最中至る所で姪っ子の声、泣き声がムービーに入ってます(。>ㅿ<。)身内だから仕方ないと思うしかないんですけどせっかくいいシーンなのになんてよ!!ぐずった時くらい連れてでろやって見る度に思ってしまう…最近はそれが嫌で見ようって旦那に言われても見ないです(。>ㅿ<。)

友人ともなれば呼ばなくてもいい子供の声が一生モノのムービーに残されてしまう可能性もあります(。>ㅿ<。)
連れてきてもいいよって言ってくれてても多かれ少なかれ嫌な思いをさせてしまうかもしれないので自分みたいな思いは友人にして欲しくないと思うので預けれないなら行かないですね(。>ㅿ<。)

ミルクティー

10ヶ月で連れて行きました!
まわりも子連れが多かったし、息子もまだ歩かないので動き回らないのでそんな大変ではなかったです。

夕方からの式だったので離乳食は持参しました。うちは9ヶ月で卒乳していたり、食べ物があれば大人しく座っていれる時期だったのでゆっくりご飯も食べれました。

ただ一瞬よそ見したら、シャンパングラスを取ろうとしててこぼされましたが、、友達の子供が遊んでくれたりもしたので式も楽しめましたよー!
1歳8ヶ月の今はやんちゃなので、絶対置いて行きます!笑