※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
ココロ・悩み

出産時の過去の経験がプレッシャーに。周りの言葉に不安。今回も同じことが起こるか心配。

1人目のときは予定日になっても陣痛こなくて
促進剤使って26時間以上の陣痛.出産。
周りからは運動しなかったからだ、
だらけてたからだ、怠けていたからだ
と言われて。確かに運動は毎日していなかったけど
自分のせいで赤ちゃん出てこれなかったのかなと。
今回も予定日過ぎても出てこなかったら
また周りから色々言われるのかな…。
出産が近づくにつれてプレッシャーが( p_q)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

居心地が良くて
出てこなかったのー!と言っときましょう(*´∀`*)

• 👽えいりあん

👽えいりあん

ありがとうございます( *_* )
    実際、胎盤が普通よりも
    大きかったみたいで
    居心地良かったんだよ!でてこないわけだー!と助産師さんには言っていただきました(;_;)

• 7月8日
sarasara

関係ないと思います😅
産休取れる時期なのに
多く働いて
その上、臨月には
ランニングとXの紅をドラムで叩いたり
運動不足と言われ、腹が立ったので
やるだけのことをすべてやりました!
が、下りてきてくれず
難産決定でした😢41wで促進剤使ってマックスまであげて陣痛開始→帝王切開になりましたし😂😭

• sarasara

sarasara

下の子のときは同じように働いている
    ときに陣痛きて早産となりましたし😅
    上の子のときも下の子のときも
    介護職で50kgを抱えていたので
    ほんと出てくるタイミングだと
    思いますよ😣
    寝てゴロゴロしてる友達が
    臨月に少し歩いたくらいで
    陣痛きたときいて
    私はこんなに苦労しているのにと
    思ったものです😅
    関係ないと思います😣

腹たちますよね💦わかります!
    あおられるのほんと嫌になります💦💦

• 7月7日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

ありがとうございます( p_q)
    そんなに運動しても陣痛こなかったんですね(´ ˙○˙ `)やはり赤ちゃんのタイミングですね!気にしないことにします(T_T)フルコース大変でしたね( *_* )

• 7月8日
yms

わーーーー!とってもよくわかりますーー!!!!!!
私も予定日になった時、全然赤ちゃんが下に降りてなくて促進剤使っても4日間出てこず、その間ずっと「運動してないからだ」とかめっちゃ言われました…。
けど実際はギリギリまで接客業で働いてて動いていたのにそんな言われても…ってすごい傷つきました…。

でも産んでから思ったのは、お互い無事に産めて、無事に産まれてくれれば周りにとやかく言われる必要も無い!気にしないのが一番!という事です!!!

プレッシャーなんて感じる必要ありませんよー 産まれるタイミングなんて誰のおかげでも、誰のせいでもなく、子供と自分のタイミングなんですから。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

ありがとうございます(;_;)
    ギリギリまで動いてても出てこなかったということは、やはり赤ちゃんのタイミングですよね( p_q)
    気にしないのが一番ですね(T_T)

• 7月8日
Sn*

1人目は、予定日ぴったりでしたが、赤ちゃんが中々降りてこず、24時間掛かりました。2人目は、早く出てくる様に歩いたり、スクワットしたり毎日色々しましたが、結局予定日2日過ぎて出産しました。経産婦という事もあり、陣痛から出産までの時間は短かったですが、運動したから予定日より早いとは限りません(´・_・`)
赤ちゃんの1番いいタイミングだと思うので、周りの言う事は気にしなくていいと思いますよ!!

• 👽えいりあん

👽えいりあん

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね!気にしないことにします!( p_q)

• 7月8日
SALA

私はめちゃ動いてウォーキングしてましたが、予定日過ぎても陣痛来なくてどんだけ歩くノォーくらい歩いてましたよ。そして、陣痛きても、微弱で促進剤してもなかなか降りなくて、もう最後は看護師馬乗り➕吸引機でようやくでした。だから、運動したから早くでて、動かないからでて来ないてことじゃないですよ!その子がまだおなかにいたかったのかなぁーと!
要は無事に生まれてきてくれれば、どんだけ遅れても関係ないです!周りの発言はスルーですよ^_^母子ともに無事に出産できますように

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そんなに運動しても出てこないということは、関係はあまりないということですよね(T_T)安心しました╭( ๐_๐)╮
    居心地が良かったんですよねきっと( ˘-˘ )!無事に生まれてきてくれることだけを考えて、周りは気にしないことにします!

• 7月8日
りぃ

私は9ヶ月から毎日2時間歩いてスクワット100回してましたが1週間超過で促進剤を使って出産でした!

筋肉はついて産後の復活は早かったです(笑)

バルーンいれて病院の階段を1階から6階まで何往復してもダメでした。

今回は体力作りのために運動しようと思いますが早く産もうとかは期待してないです(笑)

お腹が居心地良かっただけですよ♩

• 👽えいりあん

👽えいりあん

ありがとうございます( p_q)
    そんなに運動していたんですね!尊敬します(;_;)
    私も体力作りのために、運動がんばります!
    周りは気にしないことにします(。•ᴗ•。)

• 7月8日