※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが酷く、家事ができず入浴も苦痛。香りの少ないシャンプーを探しています。工夫やオススメを教えてください。

妊娠6週、日に日に酷くなるつわりに悩んでいます…

においつわりと吐きつわりで、食べ物はもちろん キッチンやエアコン、湿気の臭いで戻してしまいます(´;︵;`)
家事は夫の理解により、全て放棄して何とかなっていますが、入浴が苦痛です。

シャンプーの臭いが耐えられず…
皆さんどんな工夫をされていますか??
香りの少ないシャンプーを探そうかとも思いますが、お店で嗅ぎ比べるのを考えただけで辛いです。。
オススメをおしえてくださいm(_ _)m

コメント

キキ

質問の答えじゃないんですが
私は「食べるマスク」っていうタブレット食べてたら吐き気がマシになりました!
あと、チョコラBB飲むと楽になりますよ!ちゃんと妊娠中の栄養補給にって書いてありますし( ´ ▽ ` )ノ

質問の答えじゃなくてすいません💦
お互いつわりのりきりましょ!

  • na*

    na*

    ありがとうございます!!
    早速どちらも購入します!!
    ビタミンB、良いみたいですね。
    気になっていましたが、良いと伺うと前向きになります( ¨̮ )

    • 7月7日
るるる♡

こんばんは!悪阻辛いですよね(´;ω;`)
私もひどいにおい悪阻が4wからあります。。

お風呂も苦痛でおえおえ言いながら
息をとめて短時間ではいっていました..笑

私はシャンプー・トリートメントは
牛乳石鹸さんのカウブランドのもの。
(写真の緑色の2つ)
ボディソープと洗顔はキュレルを使っています♡♡
これと、洗濯洗剤・柔軟剤・ハンドソ-プ・食器洗剤も無香料を探し、においなし生活でなんとか頑張っています(´;ω;`)
夏のつわりは湿気や温度も辛いですよね..
においなし+空気清浄機がんがんまわして、だいぶ楽になりました。
お互い頑張りましょう(´;ω;`)♡♡

  • na*

    na*

    画像まで!
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    自然派で身体にも赤ちゃんにも良さそうです♡
    試して見たいと思います( ¨̮ )

    プロフィール拝見したら、同じ年齢で同じ週数みたいで勝手に親近感が湧きました。
    頑張りましょうね!

    • 7月7日
  • るるる♡

    るるる♡

    お風呂が本当に苦痛でしたが
    これにしてから少し楽です!♡
    あとは旦那さんがはいったあととかだと、むわっっ..と湿気?で吐いてしまうので、
    自分が先に換気扇まわしながらはいると楽でしたよ..♡(*´ω`*)
    私は妊娠してからなぜか、髪がきれ毛が激しくパサパサして悩んでいたんですが
    これにしてから髪の調子も良いです♡♡

    同じとしで、週数の近いままさん♡
    とっっても嬉しいです♡
    一緒に頑張りましょう(*´ω`*)*♪

    • 7月7日
  • na*

    na*

    私も、ドライヤーをしてないようなパサパサ感を妊娠して感じてます(꒪ȏ꒪)
    体質が変わるのでしょうね。。

    早速今日から真似させて頂きますね!
    色々ありがとうございます( ¨̮ )

    • 7月8日
じゃじゃまる

私は悪阻が酷い時は病院で吐き気止めを処方してもらってました!
二人目妊娠中の時は凄く楽に過ごせたので助かりました!
薬は抵抗あるかもしれませんが問題なく飲めるお薬です!
お風呂中は湯気でも気持ち悪くなっていたので窓、ドア全開にして換気扇を付けて口呼吸してましたよ!

  • na*

    na*

    お薬、アノレキシノンという吐き気止めを処方して頂きました。
    仕事に差支える時だけ服用していましたがきちんと飲もうと思います😭

    お風呂術、早速今日から真似させてください!

    • 7月7日
あんず

入浴はもう、諦めてシャワーのみにしています!シャンプーの臭いもNGで塩シャンしてすっきりさせています。
子どもたちのお風呂上がりが一番キツイ…
シャワーの時間も夕飯前の方が私は楽なので入れるときは先に入っちゃいます♪

水分も吐いてしまうようなら病院に行かれてくださいね!!

  • na*

    na*

    塩シャン!初めて知りました!
    時間は入りたくないーで毎日後回しにしてしまって、結局夜の一番辛い時間帯に入ってしまってました…
    早めですね。参考になります!

    • 7月7日
クロワッサン

私もつわり中匂いが無理でした。

冷蔵庫の匂いも無理で、マスクを常に着用してました。キッチン周りなどに行くときは飴を舐めて匂いを紛らわせたりもしました!

炭酸水、果物、ゼリーしか無理で5キロ減りましたが、今では体重は元に戻って順調ですよ( ^ω^ )

  • na*

    na*

    冷蔵庫!!一番最初にダメになりました…
    家のどこに行くにもキッチンを通らないといけない間取りのため、非常に参考になりますm(_ _)m

    • 7月7日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    冷蔵庫本当きついですよね(・_・;
    匂いが来る前に、開けたらすぐ閉めるってしてました(・_・;分かります!

    今は辛いと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね( ; ; )

    • 7月7日
  • na*

    na*

    夫が冷蔵庫を開けっぱなしで中を見てるのに、遠くからでも気づいてしまいます(´;︵;`)
    冷蔵庫、厄介ですね……

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでください♡

    • 7月8日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    それ分かります!ご飯作った後の旦那からも匂いしただけで無理だったので近寄らないでといつも言ってました(・_・;

    はい!ありがとうございます!
    今は肋骨が痛くて悩まされてます( ; ; )

    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!

    • 7月8日
  • na*

    na*

    お仲間です……
    肋骨の痛み、大変だと思いますが
    つわりを乗り越えてお腹で大きく育てられたこと、憧れと尊敬を感じます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 7月8日
チューリップ

換気扇ガンガン回してました⚡
家の匂い自体が無理になり、実家に逃げました😭
その間に主人が空気清浄機買ってくれて、なんとかそれで帰れました😂💦
今は食器洗剤の匂いが無理で、ネットで無臭のやつを探して買いました💦

  • na*

    na*

    換気扇と空気清浄機、大活躍しますね…
    食器洗剤にも無臭があるんですね!
    今まで何て気にせず生活していたので、先輩妊婦さんのお話参考になりますm(_ _)m

    • 7月8日
ふかふかふか

カウブランド(牛乳石けん)の無添加シャンプーはにおいないです!そこらへんのドラッグストアに売っていますよ!

  • na*

    na*

    上の方も使われてるようで、やはり良いのですね(꒪ȏ꒪)
    早速夫に頼んで購入してきてもらいます…どうか置いてますように!

    • 7月8日
ri_na☺︎

つらいですね😢
私もつわりひどくて最終的に10キロ痩せました💦
お風呂も本当きつかったですが、つわりのピークが夏だったので毎日フラフラになりながらシャワーだけ浴びてました😣
私もシャンプーの香りがダメになりましたが、メリットピュアンの緑の方の香りは平気でした!柑橘系っぽいさわやかな香りです!
今リニューアルして若干香りが変わってしまったのですが💦

  • na*

    na*

    10㌔!!大変でしたね💦
    これから梅雨が明けるとどんどん暑くなりそうで、私も恐ろしいです。。
    nononさんのように少しでも好ましく思える香りに出会えると良いなと思います✨

    • 7月8日