※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

最近、母乳やミルクを飲んだ後に吐き戻しがひどいです。寝ているときは大丈夫なのですが、起きていると必ず吐きます。縦抱きをしているけど改善しません。

NICUから卒業し、母乳プラス搾乳で調整して育てています。
ただ最近、飲んだあとの吐き戻しがひどいです。
ほぼ毎回のように…
飲んだ後にグッスリ寝ていたら、大丈夫だな。と思えるのですが、起きていたら必ず吐きます。鼻からも口からも💦
縦抱きを長めにしてはいるのですが…。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんのお子さんは母乳やミルクを飲んだ後に吐き戻したりしますか?

コメント

a,ymama

うちもNICUに入院してました
7,8ヶ月なるまで吐き出してました
ほんと心配なりますよね
でも
赤ちゃんは胃がとっくりみたいな形なので
戻しやすいみたいです

ゲップとでたりが多いみたいです
娘の場合ゲップも全然出来なかったので
ずっと吐いてました
吐き戻しと一緒に空気もでてるみたいです

マーライオンみたいな吐き方じゃなければ大丈夫ですよ!

• mamari

mamari

吐き戻しと一緒に空気もでてるんですね(o^^o)吐き戻しばかりで洗濯洗濯です笑🙌🏻

• 7月8日
リラックマーくん

だいぶ落ち着きましたが低月齢の頃はよく吐き戻してました(><)

保健師さんなどに相談したこともありましたが順調に成長してるなら大丈夫とのことだったのであまり気にしないようになりました☺︎

実際飲んだミルクの半分以上吐いたんじゃないの!?って時もあったりしたけど今も順調に育ってます♪

• mamari

mamari

半分吐いたんじゃないかと思うときもありますあります‼︎
    吐く時の娘のうるんだ目を見て、こちらが辛くなります💦
    落ち着くもんなんですね(^^)

• 7月8日
リコリコ

マーライオンのようにドバーッと吐くこともありました。びっくりしますよね!
でも首すわった頃くらいから落ち着きますからそれまでは多少吐くと思います。

最初はハラハラしてましたし、せっかく飲んだのにー!吐いたことで疲れて寝てしまったしー!なんて思ってましたが気づけば離乳食の時期になればすっかり忘れてしまいました…

げっぷをしっかりさせてあげられればかなり吐く回数はへると思うのですが。
1〜3ヶ月はよく吐いてましたね…

• mamari

mamari

NICU出身なので、体重管理をしてるんですが、吐いて吐いて大丈夫!?と思ってしまってました‼︎
    げっぷがほんとに下手です💦
    3ヶ月は吐き戻しちゃいますかσ(^_^;)

• 7月8日
たち

うちは、3回くらいに分けてミルク吐いてました💦2時間後とかも余裕で吐いてました!!
でも、噴水みたいに吐かないで体重が増えてれば大丈夫みたいですよ😌

• mamari

mamari

3回ぐらいちょろちょろや鼻からも出ることあります😭
    体重増えてるので大丈夫ですかね!?

• 7月8日
  • たち

たち

増えが悪いと病院から言われますが、吐き戻しが酷いなら仕方ないって感じになります。
    とりあえず増えてれば💦
    鼻から出ることはうちは口蓋裂があったので今でもですが💦
    鼻と口は繋がってるので仕方ないかと思います😰

• 7月8日