※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義母に子どもを触らせたくない、会わせたくない場合、どう対処すればいいでしょうか?

実母はいいんですが、義母には子ども触らせたくない、会わせたくないって方いますか?実母や旦那はいいのに義母はイライラしてしまいます。ガルガル期なんでしょうか?

コメント

mikann

義母にそう思った理由とかあるんですか?

• いちご

いちご

なんか抱っこするとずっと離さなくて

• 7月7日
  • いちご

いちご

可愛いのは分かるんですが、外出中もずっと抱っこしたいみたいで離さなくて、泣いたら勝手に連れてったり💦私がするからいいよって感じで😣

• 7月7日
さき珂

私もです!
義母のやることだけは、全部嫌です!
こんなことを思う自分が嫌になってきちゃうときもあります(´・ ・`)

• いちご

いちご

なんでですかね💦私も嫌になります😣

• 7月7日
SFC

理由もなく嫌ならガルガルかもですね。
私は義母は全然平気で祖母に抱かれるとイライラします(笑)

• いちご

いちご

理由もありますが、嫌です😣💦悪い人ではないんですが😅

• 7月7日
  • SFC

SFC

塩対応でもいいですが、息子さんのお嫁さんに同じことをされることを覚悟した方がいいですよ😅己に返ってきます。

• 7月7日
  • いちご

いちご

確かにそうですよね💦気をつけます😅

• 7月8日
てっかママ

ガルガル期ってよく言いますよね‼
でも私は基本的に義実家が大嫌いなので未だに子供たちを会わせたくありません(^-^;
「うちの孫だから~」とか「うちの跡取りだから~」ってよく言われますがその度に血管がぶちギレそうです💢(笑)
基本的に嫌いな人はいつまでたっても好きにはなれません( ;∀;)

• いちご

いちご

なるほど😅それは嫌ですね😣💦うちも義実家にあまり行きたくないのに、旦那が会わせたがって😭

• 7月7日
みゆ☆ミ

私はガルガル期の時は実母や実姉にも多少イライラしました(^^;
でも義母にはかなりイライラしてました😭
嫌いって理由もあるかもしれませんが・・今も抱っこさせてないです(笑)

• いちご

いちご

今もですか👀イライラしますよね💦抱っこさせたくないです😱

• 7月7日
なぁ

すこーしそんな感覚あります😅でもまぁ、その間みててもらえるからいっかー💡って思ってます( ˙˘˙ )💦

母親って我が子を守る本能があるから、他人を敵とみなしてそういう気持ちになるって言いますよね😅

ただ、義理父はタバコ吸うのですが、吸った直後に抱っこされるのは嫌です😥いま何でも口に持っていくので、手とか舐められるのですが、タバコ持ってた手って凄くタバコ臭いのに、その手で抱っこしないでーて思います😓

• いちご

いちご

タバコは嫌ですね😣💦確かにそういう本能でイライラしちゃうのかもです😅

• 7月7日
3兄弟のママ

私、未だに嫌ですね(^_^;)
義実家まで飛行機の距離なので、なかなか帰省しないですが、そのたまに帰省した時ですら、義両親が抱っこしようとするの嫌です(笑)

• いちご

いちご

遠いのは羨ましいです😣うちは近いから頻繁で困ります😅

• 7月7日
らぷんつぇる♡♡

私も今でも嫌でこれからも嫌だと思います笑

• いちご

いちご

嫌ですよね😣💦でも旦那には気持ちを言えずにさらにイライラが募ります😭

• 7月7日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

わかりますわかります(ToT)(ToT)
    うちは不潔なので余計だと思います(笑)

• 7月7日
  • いちご

いちご

不潔は嫌ですね😱💦

• 7月7日
*もここ

うちもたまにそう思ってしまう時があります!

嫌いじゃないんです…でも、なんだか娘を取られた気がしてしまって、何も言いませんが内心いつもモヤモヤです。
二週間程帰らないと、家まで娘を見に来るのも気が進まないです。
本当にいい人達でお世話にもなっているのですが…何故か内心オオカミです(^◇^;)
優しくしてもらう、娘と楽しそうにされると心が痛みます…でも取らないで!って思ってしまう自分…

実の両親には何とも思わないのですが💦

• いちご

いちご

同じくです😣なんか取られた気持ちになりますよね😥💦家まで見に来るのはまた嫌ですね😱

• 7月8日