※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細な妻
家族・旦那

今日は旦那が休みでした。朝は頭が痛いと起きなかったので、ゆっくり寝…

今日は旦那が休みでした。朝は頭が痛いと起きなかったので、ゆっくり寝ててもらいました。お昼頃起こしましたが、準備をしていると、私がお腹が張ってしまい、ちょっと待っててもらいました。
すると、ずっと待ってるのに、なんで、一人でご飯食べてきなって言えないの?具合が良くなったら連絡すればいいじゃん!と怒鳴られました。

とりあえず理不尽でしたが、謝り、一緒にお昼を食べて、買い物に行きました。帰りに、まだ、お腹空かないけど私が具合悪いから、お弁当を買ってきたのですが、家に着いたら、急に一人でそれを食べちゃおうかなって言い出して…。私がえーっ!って言ったら、もう、いいって!キレられました。家に着いたら、不安なこと、生まれた後の保育園のこと、沢山話したかったのに…。

俺はイライラして、疲れたから一人にして!って。私は、初めての出産が予定帝王切開だし、不安なだけなんです。臨月の休みの日だけでも、色々二人で話したいこと、あるのです。

結局、私がまた、謝って先に食べていいよ、って言ったら、すぐに一人で食べていました。なぜ、一人で食べちゃうのかわかりません。私も出産の不安もありますし、イライラして一緒にいるより、一人になりたいのでいいんですが。食べたらタバコ…自分第一のワガママ旦那の嫁は難しいです。その後、7時くらいに本屋に行ってくると出掛けて、まだ帰ってきません。

同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?産後も育児を手伝ってもらえるとは思えず不安です。

コメント

にに

お腹減るとイライラしちゃう人、たまにいますよね(*´・ω・)
きっとそれだけじゃないんでしょうけど。。

  • 繊細な妻

    繊細な妻

    はい…。一人でいたいみたいです。自分第一で自分のペースで動きたい人なんだと思います。私は、もう、無理で…。スミマセン。ありがとうございます!!

    • 7月7日
deleted user

モラハラっぽく思えてしまいました。
自分の子を身篭ってる嫁が心配でないのか!!と思いますね。
うちの旦那も一人の時間が欲しい人です。ただ、私のことは気遣ってくれます。不安なことは、妊娠前も、妊娠後も尽きません。話し合いをしないと解決しないことも沢山です。話を聞いてもらえる状況にないこと、辛いですよね。

  • 繊細な妻

    繊細な妻

    一人になってもらっていいんです。しかし、自分が眠いとき、お腹が空いたとき、テレビをみたいとき、何もかも自分優先です。毎日、話はありません。だからこそ、休みの日に少し話したいのです。辛いです…。優しい旦那様で羨ましいです!ありがとうございます…。

    • 7月7日
ちーまぃん

今は大丈夫なんですが、タバコ吸ってた頃がまったく同じような感じでしたよ。お腹空いた、眠たい、タバコ吸いたい、この欲求が旦那を自己中にするというか。。。子供か!って何度も怒りました。俺はラーメンが食べたい!肉が食べたい。タバコ吸ってきていい?キレられるとめんどくさいので、旦那に合わせるというか……。ほんと出会ったことを後悔することも多かったんです。


結婚して一緒に暮らし始めて、タバコをやめた時は、かなりイライラしてて喧嘩ばかりしてました。徐々にイライラすることが減ってきて、妊娠してからは一緒に子供のこととかを考えたり、検診についてきてもらったりして旦那も父親ということを覚悟し始めたのか、私が感謝しきれないくらい私のことを考えてくれるようになりました。
でもこうなるのには、馬の耳に念仏ってくらい、言い聞かせたんですよね。彼が精神的に落ち着いてる時に話し合いをして、もちあげるというか。感謝するところはたくさんして、直して欲しいところはお願いしてって感じなんです。

タバコはやめて欲しいと思っていらっしゃいますか?
ママが少しでもパパの横で煙を吸っているのであれば、赤ちゃんはその時お腹の中で、息ができないんですよね。そうゆうことを旦那さんは理解してくれていらっしゃいますか?😭
パパになるんやけん、自分勝手に言えんくなるんよ!わかった?ってもう100回以上は言いました😵💦

その勝手な旦那の相手をしてて、本当にイラっとして、イライラしたかとおもったら、悲しい気持ちになるのは本当に分かります。
けど、男は女次第で変わると私は思う派なので、生理的欲求が満たされてる時に旦那さんに話しかけてみると案外聞いてくれてたりしますよ!この手は少々物が必要だったり、自分も気分がよくないとできないんですけどね💦
私は話を聞いてほしいときに、ビールをもっていきます。(笑)

  • 繊細な妻

    繊細な妻

    私もタバコを吸っていたのですが、止めた時、一緒に止めようよとなったのですが、パパになる自覚がないので、イライラがDVとなりました。お前の考えを押し付けるな!!と…。自分の金なのに、自由に使えない!!と暴れ、生活費を全てパチンコに使われた事もあります。

    本当に出会わなければ良かったと毎日、思っています。今はDVはありません。ただ、義母が息子が可愛いのと、義母もタバコを吸うので、可哀想だからと毎月タバコを送ってきます。義父も旦那の機嫌ばかり取り、何も叱れないのです。
    うちの旦那は同じことを言うとキレます!!
    いい旦那様で羨ましいです!うちは無理です。(笑)ありがとうございます!!

    • 7月8日