※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
サプリ・健康

子どもではなく自分の話で、風邪をひいたらすぐ受診しますか?市販薬で済…

子どもではなく自分の話で、風邪をひいたらすぐ受診しますか?
市販薬で済ませますか?

昨日から喉の痛み、鼻水の症状がありましたが今起きたら昨日よりひどくなっていて💦
明日仕事が休みなので、病院に行くなら明日になるのですが、行くべきか…

いつもは特に市販薬なども飲まず、のど飴なめたりで自然治癒なのですが、今週末と来週に子どもたちの懇談会やら色々あるのでどうしようかと💦
風邪を悪化させないためにすると良いこともあれば教えてください😭

コメント

ママリ🔰

すぐに治したいなら医者行きます!
あと喉いたすぎて食事取れない〜とかなら行きます!

でもきほん市販薬で済ませちゃいます😂

とにかくうがい薬でうがいすることと喉や体を温めることが1番です‼️
水分こまめにのど飴も舐めて😊

  • ちょろ

    ちょろ

    コメントありがとうございます!
    昨日より痛みは増しましたが、食事出来ないほどの痛みではないです!
    うがい薬買ってきます…!✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分は滅多に病院行きません😅
寝れば治ると思ってるので…

明日また悪化してたら行ったらいいと思いますよ☺️
喉痛いならしゃべらない(結局これが一番効きます)、刺激の強いものを食べない飲まない、常にマスク、首元を温める、蜂蜜を入れた白湯を飲む
民間療法ですが効きますよ。

  • ちょろ

    ちょろ

    コメントありがとうございます!
    私もいつも行かずです🤣
    喋らないのって大事なのですね!
    蜂蜜を入れた白湯は初めて聞きました😳
    蜂蜜あるので早速やってみます✨

    • 2時間前
はじめてのママリだよ

行きますね。市販薬なかなか効かないので。

  • ちょろ

    ちょろ

    コメントありがとうございます!
    やはり効き目が違うのですね😭
    初めての懇談会諸々控えているので明日行くことにします!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今までは風邪で行ったことなかったのですが、子供産まれてからはすぐ行くようにしました!
治りが早くてびっくりしました😂
明日もしんどかったら行った方がいいかもです👀

  • ちょろ

    ちょろ

    コメントありがとうございます!
    治りが早いですか😳!
    これ以上ひどくなったら困るので、明日朝イチで行こうと思います✨

    • 1時間前
ママリ

市販薬あまり効かないのが実感としてあったので、行くようにしてました(ただ、週5勤務なので遅刻して行くか、我慢して悪化してしまってました💦)
が、前にドラッグストアでルルアタックののど用(症状別にあります)買って飲んだら2日で治って感激しました笑😂

なので、常備してるのはのど飴、OS-1、ルルアタック、ペラックT錠、のどぬーる濡れマスクです!

ルルアタックは他の風邪症状や熱っぽさもあるときや、喉の痛みが酷いとき。ペラックは喉の痛みだけの時使いますが、ペラックは痛みが酷くなってからでは効きにくかったです😣