みー
保活、不利です…生まれた月が遅ければ💦
どうしているか…どうしても‼️の人は、不利な上で、入れるところへ入れるしかないです…😱その後、転園するなどは、できるので👍
はじめてのママリ🔰
生後2ヶ月からOKの園を探すんじゃないでしょうか。
それかその月齢になってから途中入園ですね。
そるとー
2ヶ月から入れる保育園もありますよ〜😊
保育園は4月入園だけではなく、毎月空きがあれば途中入園出来るので問題ないと思います!
激戦区だと大変だと思いますが…
2月生まれの次女は5ヶ月からの途中入園、6月生まれの末っ子は2ヶ月から途中入園出来ました🙌
ママ
11月生まれです!
利用保留覚悟で1歳になる11月に申し込みしました😅
私は延長しても大丈夫だったので💦
4月入園で1歳児でも保留となってしまい、待機中です。
園によっては2ヶ月から預かり可能なところもありますよ!
あとは、認可外に預けてる方もいます。
途中入園できる可能性もあるので、それを待つって人もいると思います😊
コメント