※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
その他の疑問

知恵をお貸しください、近々、主人の会社の後輩がうちへ遊びに来ます。…

知恵をお貸しください、

近々、主人の会社の後輩がうちへ遊びに来ます。
その後輩君はお料理が得意とのことで、ランチを作ってくれるそうです。彼のSNSから食べたいお料理をリクエストして、なんとデザートまで作って持って来てくれるそうです。

本来なら私がおもてなししたいところですが、主人が後輩君に「料理作れ〜!」とお願いし今回のことになりました。

最初はデザートを用意しようかと思っていましたが、お料理だけでなくスイーツ男子とのことで、、、。

後輩君もフルコース準備します!のやる気らしく、、、。

お酒など飲み物等は用意しようかと思いますが、さすがにそれだけだと申し訳ない気がしてなりません。

主人に聞くと、「後輩は仕事で世話してやってるから、たまにはこのくらいしても良いと思う😁」とのことで、お礼なんて全く考えていない様子です。

手土産など用意した方が良いでしょうか?
また具体的にどんなものが良いか教えていただけると嬉しいです。

コメント

かりんとう

私は東京なんですが、どちらにお住まいか分からないので、具体的なお店の名前まではお伝えできませんが、、、スイーツが好きなら、スイーツをお土産で持たせてあげるといいと思います!
デザート持ってきてくれるのにデザートかぁって思うかもしれませんが、私もお呼ばれした時、よくスイーツを手土産にもらって帰ります!!
案外、とても嬉しいですよ☆

• pon

pon

お返事ありがとうございます😊

東京在住です!
    なるほど。スイーツもアリですね。考えつかなかったです!ありがとうございます!

• 7月7日
ちゅうママ

料理作ってくれるなんていいですね(^^)

手土産持たせてあげるといいですね(^^)
お酒好きならワインとかウイスキーとかビールかな?

甘いものが好きならケーキとか?

お土産は何にするんですか?

• pon

pon

お土産何にするか悩み中なんですよ〜😅
    後輩君が何が好きか主人に聞いてもらいます!

• 7月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

悩みますよね〜(^^)
    もし決まらなかったらギフトカタログとかいいと思います(^^)

カタログから好きなのを選んでもらうやつ。

• 7月7日
  • pon

pon

なるほど!そういう方法もあるんですね!ありがとうございます😊

• 7月7日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

私は悩んだらこの手をよく使います(^^)

1500円から選べるし食器や生活用品やお菓子とか選べるし、料金にも寄りますが温泉も選べるのもありました(^^)

楽天でよく買うんですけど5000円コースのものが3000円で買えたりするのでまだ日にちがあれば楽天での購入オススメです(^^)

• 7月7日
マヨは味の素派

というか、キッチンを使わせるということですか?

私なら、作ってもらうとか迷惑です…
作って待ってくるならまだしも、他人にキッチン荒される(言葉悪いですが)のが嫌です。
旦那さんの顔立てる意味で仕方なく来て作ってもらうのかもしれないですが…😢

お礼にお酒飲む人ならワイン、飲まないなら少し日持ちする焼き菓子なんかをお土産に渡すかなぁと思います。

• pon

pon

そうなんですよ!うちのキッチンを使ってもらうんです!
    今日明日で大掃除ですよ(笑)
    今までサボっていたのでスゴイです😭

ワインやお菓子ですか!具体的にありがとうございます!参考にさせていただきます😁

• 7月7日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

キッチンをお掃除するきっかけになっちゃいましたね。
    頑張ってください😊😊😊

• 7月7日
you

関係性にもよりますが、手土産はやり過ぎかなと思うので、お酒を少し奮発するのはどうですかね(^^;;?
シャンパンや赤白ワイン、ビールなら海外のちょっと変わったものの飲み比べとか(*^o^*)

• pon

pon

お酒を奮発する!思いつかなかったです!
    飲み比べ!!楽しそうですよね。
    海外の普段飲まないビール、、、早く買い物に行きたくなっちゃいました。
    私は飲めませんが、想像するだけで楽しそうです♡

ありがとうございます!

• 7月7日
mayu

すごい後輩の方ですね!

そこまで手の込んだことをやってもらえるのであれば手土産はあった方がいいかなと思います!

後輩の方が独身か既婚かなど状況は違うかと思うのでそこはリサーチしてみても良いかと。

お酒が好きであればそういうのもアリかなと思いますが、料理が得意でスイーツ男子となると色々とハードルが高くなりますよね😅

私なら敢えて手の込んだ手土産にはせず、デパ地下などで有名店のお菓子かレトルトパウチで手軽に食べられる物とシンプルなハンカチとかですかね?
そこまでやってもらって消え物だけだと申し訳なく思っちゃいます(笑)

• pon

pon

後輩君は独身のようです。

仕事も忙しい会社なので、レトルトパウチ良いですね!ハンカチも良いと思いました!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😁

• 7月7日

私は先ず自宅のキッチンを使われるのが嫌です😅(笑)

それならその後輩の家に招待してもらう方がいいですね。

• pon

pon

お返事ありがとうございます😁

そうなんですよ!
    今絶賛お掃除中です(笑)

聞いたら、うちでやる工程はパスタを茹でるくらいであとは自宅で作って持ってくるそうです。

後輩君は一人暮らしなので、そんなにお家は広くないのかな??

後輩君も他人のキッチンで、やりにくいなーときっと思っていると思うので、せめて綺麗にして迎えたいと思います😁

• 7月7日