※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

村の方って、鹿肉、猪肉食べるとおもうんですが生でお刺身として食べる…

村の方って、鹿肉、猪肉食べるとおもうんですが生でお刺身として食べる人もいるかと思います。


変わったウィルスに感染はしないんですかね??

鹿もイノシシも野生ですし、どうなんだろうっと

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任です!
保健所などは「生食は避けてください」と指導しています😊
例えば西表島なんかでは、イノシシを生で食べますが、イノシシ自体が他所から入ってこない環境なので、今のところ肝炎を持ったイノシシが発見されていないもしくは見過ごされているのだと思います。
私も何度も生で食べていますが、病気の感染は今のところ無いです。
でももし万が一何かに感染しても、自己責任となります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自己責任なのですね👀
    他所から入ってこない環境なら大丈夫かとはなるかもしれませんもんね…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

寄生虫、E型肝炎、腸管出血性大腸菌など危険ですので生や半生では食べないように言われています。

新鮮だから大丈夫!という人もいますが、新鮮かどうかは関係ないため加熱が必要です。

田舎の漁師さんの中には生で食べる人が確かにいますが、田舎でも少数です😭
うちの父親はお店で低温調理のジビエ料理をわ食べたのですが、E型肝炎に感染して大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり生だと寄生虫がいたりするのですか…。
    E型肝炎って治るのですかね?😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    劇症化せずに治りました💡
    対症療法のみで効果的な治療がないらしいのですが、まだ父が体力ある若い時だったので良かったです😭

    • 42分前