コメント
はるまき
やっぱり人によると思います💦
私はお花が嫌いではないけど好きってわけではないし、自分では買わないし…
でもそういう場で貰えるならすごく嬉しいです✨
みあ
お花のみだと寂しい感じはなくもないですが、貰ったら嬉しいです!
そもそも気にかけて貰えて準備してくれるってその気持ちが嬉しいです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私も自分のことを想像しながらお花を選んでくれたっていうところと気持ちを嬉しいと思います💐
一輪なら他のものと一緒がいいですね!🤔- 2時間前
-
みあ
いや、全体から残るものが貰えるなら、全然個人からまで頂ければ私ならお花のみでも嬉しいです( *'ω'* )
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですか!
傾向見てるとみなさん個人からはお菓子、全体からは幹事の人が選んだものをプラスであげている(お花は見たことない)ので、一周回ってお花いいかなぁと思いまして🫣
可愛くラッピングしてもらえるなら十分ですかね😳
ありがとうございます!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私は正直花はいらない派です💦
でも、ほんの気持ちという意味では
ありがたいし、いただいたら一応飾ります!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私も家族からならお金もったいないし世話も私だし他のものの方が…と思うのですが💦
まさにほんの気持ちという場面で迷っております…🥺- 2時間前
moc。
人によると思います。
私は昭和の人間なので、何かあればプレゼントは「花」の時代でした。
いまでも花をもらうととても嬉しいですし、花瓶や花器にもこだわりたいタイプです。
今時の人はもしかしたら花をもらっても花瓶も持ってない方もいるでしょうし、大きな花束を持って帰るのも邪魔だったりで、貰うならもっと実用的なものが良い、と言う人もいらっしゃるかもしれませんね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私は30前半ですが、結婚した時など職場から大きな花束をいただき嬉しかったです💐
車社会なので電車内でお花を持ち歩くシチュエーションにはならず、渡すなら一輪検討中なので最悪カバンの中に押し込んで持ち帰ってくれると思いますが…
悩みます🥲- 2時間前
はじめてのママリ🔰
年齢・性別にもよるかもです‼︎
私は若い時はお花とかすぐ枯れるし面倒くさって思っていらなかったですが、歳を重ねてからはもらったら嬉しいです☺️
男性はあまり嬉しくないかも?です💦
持つのが嫌だって人も多いです💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お渡ししたいのは女性の方です🫶
車社会なので人前で持ち歩くシチュエーションにはならないですが、、
子どもいて忙しいとお花のお世話すらも面倒ですかね💦
悩みます😭- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
あげるなら私なら1輪だとちょっと寂しいなって思うので、せっかくならミニブーケくらいの方が嬉しいです☺️
女性で退職?とかなら『気持ち』なので渡していいと思います♡- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、私も渡したい気持ちに傾いていたので背中押されます🥲
お花の相場など全然分からないので、お店見て予算と相談して重くなりすぎないように作ってもらおうと思います!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私はお花好きなのでもらうという嬉しいです😊
一輪でも嬉しいですし、一輪で寂しいと感じたら自分で買い足して大切に飾ります😊
ただお花はいらないって方結構いますよね😳
うちの姉も花束いらないってタイプで花瓶もないし私が好きだからあげるって言ってもらいました😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お花好きなのは素敵です😳✨
個人から花束あげるのは重いと判断して一輪が丁度いいかなと思っております💐
お花いらない意見よく見かけるので迷ってます😭
でも嬉しい派のご意見嬉しいです🫶- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私は嬉しいです🥹でも私の母は花が手入れするのがめんどくさいからと、カーネーションとかも花はいらない。と言われて最悪でした😇笑
お祝いが華やかになるためのものだとおもうので、受け取り手か育てられなければ捨てればいいんだし、あげたものをいらないってめちゃくちゃ嫌な発想ですよね🤣
お花がお部屋にあるだけで明るい気持ちになるので、私なら一輪も束も嬉しいです😊選んでくれたこの気持ちが嬉しいです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
気持ちが嬉しいのに…ですよね🥺
私も家族(夫)からと思うとお金もったいないし他のものちょうだいと思ってしまうのでお気持ちは分かってしまうのですが😂
でもたしかに、相手が好きなものを贈る場というわけではないですしね😂
その思い切った発想で、お渡しする勇気が出てきました!ありがとうございます💐💐- 1時間前
はじめてのママリ🔰
お花大好きなので、自分でも買うくらいです✨面倒みるのも好きなので、いただけたら嬉しいです!
そもそも花瓶すらないってご家庭も多いので、カゴに入ったフラワーアレンジメントなんかだとかなりハードル下がるかなと思います☺️
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私も全く同じです!💐
人によるので難しいですよね…😭