※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯剤について相談です。大人と同じ洗剤に変えるべきか悩んでいます。おすすめの洗剤はありますか?

生後11ヶ月の赤ちゃん育ててます。洗濯の洗剤をそろそろ大人と一緒にしようかと思ってますが、なんの洗濯剤がいいですかね…💦ちなみに大人は生田斗真の洗濯アリエールを使ってます🙋

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちも生田斗真のアリエールです🐶💓
1歳前から大人と同じ洗剤と柔軟剤で洗ってますが今のところ肌トラブルはありません☺️🌟

• りいまま

りいまま

何ヵ月頃から使ってましたか?😄

• 7月7日
kia

うちは、さらさです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
無添加なので大人も子供一緒にしてますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
香りも優しい香りで私は好きです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ままりん

1ヶ月の時から液体アリエールとレノアハピネスの柔軟剤使ってます😁
肌が弱いとかじゃない限り大丈夫と思いますよ🤗

なかちん

うちは4ヶ月頃から大人のと一緒に洗剤はアリエール、柔軟剤はハミングで洗ってます😭

すぎにゃん

6ヶ月くらいから同じ洗剤と柔軟剤使ってます(*´꒳`*)
ナノックスとレノアスポーツです( ˊᵕˋ* )

蓮Ka

新生児の時から一緒に洗ってます( › ·̮ ‹ )液体のアタック使ってました(・ω・*)

いちご

うちもアリエールです💓
半年くらいから大人の同じやつですがいまのとこなにもなく、大丈夫です🎶
一緒にあらえるとかなりらくですよね✨

テール

アリエール使ってます(^^)
大人の物のみ洗濯する時はプラス柔軟剤と匂い付けるアロマジュエル使っています。

ぱいなっぷるぷる

え゛ まだ別々で洗ってたんですか??!ご苦労さまです…😅
うちは生まれたときからアリエールですよ〜

ともち

うちもアリエール使ってます!柔軟剤はハミングファイン使ってます🙆

ailove❤︎

うちももうそろそろ一歳だからと、この間から一緒にするようにしました😊
洗剤は一緒にしても別々にまわしますか?それとも大人と一緒にまわしますか?

• りいまま

りいまま

うちの旦那は、外仕事で大工なので作業着がもぅ汚いので、あたしと赤ちゃんの一緒にしようかなって考えてました😄

• 7月8日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

うちも旦那の作業着だけ別で一緒にまわすようにしました!ずっと別々にまわしてたから最初は抵抗があったんですが皆さん一緒にされてますもんね😊

• 7月8日

うちは、2ヶ月でアタックにしました!使うなら、蛍光何とかってやつがはいってないやつがいいです!赤ちゃんの服のタグに書いてありますよー(*^◯^*)

さユり

参考になります!
うちもあと2週間で一歳ですが、まだ別々に洗ってました😅
でも水道代もかかるし一緒でもいいかな?と思い始めてたとこだったので、一歳を機に一緒にしちゃおうと思います!
まずは旦那は別にして笑
ちなみに大人はアリエールとレノアスポーツとワイドハイター、息子はアタックのみです!

まるしき

新生児の頃から洗剤、柔軟剤ともにさらさを使っています٩( ᐛ )و
香りも強くないし肌トラブルも大丈夫です!

えり0908

1ヶ月の頃から大人と一緒に洗濯してますが、今の所、肌トラブルは一度もないです(*^^*)
液体アタックを使ってます!