※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先月旦那が休みの日に働いてました。生活が出来なくなってたからです。…

先月旦那が休みの日に働いてました。生活が出来なくなってたからです。
旦那は朝8時に家でて23時に帰ってきます。休憩はほとんどないらしいです。
仕事の日そんなに働いてて休みの日に1日子どもの面倒は大変だと思います。でも私は仕事から帰ってきたら子ども寝かしつけて山のようになってる食器を洗ってから夜ご飯を作ってました。
なので食器だけでも洗っといてくれない?と頼んだら「いや、無理だろ。疲れてんだよ俺。世の中子どもの面倒さえ見ない奴五万といるだろ。それに比べたらマシだろ。」と言われました。
子どもを見るのは父親なんだから当たり前、休みたいなら妻子養えるくらい稼いでこい、と思いましたが言えませんでした。旦那が激務なのは知ってるからです。それに旦那は50万弱給料もらってきます。それ以上に出費が多いんです。
旦那は決まって「文句あるなら同じくらいの時間休憩なしで働いて同じ給料稼いでこいよ」と言います。
そんなこと言われたら私が何も言えなくなると知ってて言ってるんだと思います。
そして今回転職するのに有給消化のため10日間休んでます。旦那はもちろん、好きなだけ寝てテキトーに出かけて友だちと遊んだり飲んだりして朝方帰ってきて好きなだけ寝て・・・って生活送ってます。
私は転職してしばらくは給料安いんだから10日間の休みのうち3日間だけでもいいから働かせてほしい、と頼んだら「は?俺は休みたいんだよ。」と言われました。
私は旦那のわがままを聞いてあげてます。家事育児したくない、休みたい、遊びたい、私は文句言ってません。
でも旦那は私のお願い何も聞いてくれてないな、と思ったら今日爆発してしまって旦那と気まずくなってます。旦那はちょー激務な仕事を何年もやってきて休んでほしい気持ちはあるんですが生活が苦しくなるとわかってるのに自分を優先する旦那、私なんて毎日休みなく主婦やってます。
妊娠発覚〜今日まで友だちと遊んだのは1回だけ、美容院いったのも1回、洋服は買ってない、化粧品もほとんど買えてないです。旦那は自分ばっかり我慢して大変で辛いと思ってるんだと思います。でも私も我慢たくさんしてます。大変です。なんで私の気持ちを汲み取ってくれないんでしょうか。

お酒が入ってる為、支離滅裂ですみません。
読んでくれてありがとうございますm(*_ _)m

コメント

𓇼…

仕事も主婦もどちらも経験しているので、どっちが大変だとか考える事に変だな〜って思ってしまいます!すみません(;_;)
ざきちゃんさんは結婚前は働いていましたか?^_^8時から23時まで働こうと思ったらかなり体力いると思いますよ!
私は夜勤があるのですが、明けで帰ってきて主人に子どもよろしく〜なんて言われたら、今まで働いてきたのに!って思うとおもいます!
出費はどぅにか減らせないですか?

しむりん

価値観の違いかと思いますが
私ならそれだけ働いてもらってるなら
育児の手伝いは申し訳ないかな、、と思っちゃいます。
もちろん、少しのスキンシップ位はしてもらいますが、、

うちは、50万の半分ももらってないですが
旦那さんのお給料だけです。

週一位で、上司と呑みかご飯行ってますが、お仕事頑張ってもらってるご褒美でいいかな(o^-^o)と思ってます!

毎日仕事仕事で息抜きも必要かな?と思うので。。

でも、家事しながらお仕事も本当に大変ですよね。
私だけなんで??ってなる気持ちもわかります!

いい方に行くといいですね。

K

⬆︎の方がおっしゃる通り私も価値観の違いかと思います。
50万弱も稼いで来て毎日疲れて育児どころじゃない旦那様の気持ちも、毎日家事に育児にそして仕事…手伝って欲しいざきちゃんさんの気持ちもわかります。
読んでたら、単刀直入にざきちゃんさんも働かなくてはならないくらい何にそんなに出費が出るんだろう?って思っちゃいました😥
うちは手取り20です少ないときは17万弱の時もありますけどうちも働いてるのは旦那だけです!
もちろん車のローンもその他諸々ローンがあります!毎月11万ほど…笑

旦那も私も飲みに行ったり遊んだりあんまりできないけどそれでもたま-に出掛けてなんだかんだ幸せですよ(^ω^)
どうにか出費を減らせないんですかね⁇😥 いい方向にいきますように(><)