※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でお腹がチクチクや痛みを感じることがあります。同じ症状で悩む方もいるようです。この痛みは何なのか知りたいです。

ようやく妊娠5ヶ月目が終わろうとしています!

最近体調はすこぶる良いのですが、お腹がチクチクしたり、横腹(肋骨あたり?)が痛んだりする事が多いのですが、このチクチクとかって何の痛みでしたっけ??😵

ママリを毎日見ていると同じような事で悩まれている方も見かけた事があるのですが、内容がうろ覚えで…😣

経験ある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ティニー

私もたまにあります(><)
何なんでしょうね?子宮が大きくなってるんですかね?👶🏻

• ママリ

ママリ

週数同じですね😊💓同じ時期の方に同じようなお話が聞けると安心します!
    子宮が大きくなっている痛み💡それが初期よりひどくなっている気がして😱あまり気にしなくていいですかね🤔?

• 7月7日
🍼mama

私もお腹のチクチクあります(>_<)
子宮が大きくなってるのかな~と思って我慢してます。
出血が無ければ大丈夫だと思ってますよ~。

• ママリ

ママリ

週数同じですね😊💓同じような症状のお話が聞けて嬉しいです!
    子宮が大きくなっている痛みなんですね💡我慢するくらいでも大丈夫なんですかね😣出血もお腹の張りもないですが、初期よりチクチク痛みが大きくなっていて💦

• 7月7日
🍼mama

気になるなら、安心するために病院行っても良いかと思います🎵
私も気になったら、病院行ってエコーでみてもらってますよ(^-^)

• ママリ

ママリ

そうですね😅来週行ける予定なのでそれまでは我慢しようと思います😅ありがとうございます😌💓

• 7月7日