※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんちゅ(20)
妊娠・出産

5ヶ月で初めて吐き気が出て不安です。悪阻がなくなる時期に吐くのは普通でしょうか?

今日、初めて吐いたんですけど、
今まで悪阻なかったし、
もう、後1週間で5ヶ月なんで
安定期に入ります。
なのに、今頃吐き気って
可笑しいですか?
悪阻がなくなる時期なのに…
分かる方教えて下さい!!

コメント

妃菜ママ♡

一般的には悪阻は安定期前に終わりますが食べ悪阻などもあるのでいつ吐き気があってもおかしくないですよ!!
私もそうでした!
辛いですがマタニティライフ楽しんでください♡

あやんちゅ(20)

夜分遅くにありがとう
ございます(;∀;)
なら、良かったです!
久しぶりに外出て
気温暑かったですし
最近、ブラの締め付けが
苦しくてノーブラ
だったんですけど、
外に出るからって
ブラ付けたからですかね?
でも、今もちょっと
気持ち悪いんでよく
分かんないです(;∀;)

妃菜ママ♡

あ、ブラの締め付け良くないみたいですよ!
先生に、妊娠中は何事も緩くね!(`・ω・´)キリッって言われました笑
少しのことで具合悪くなったりお腹張ったりするので気をつけてくださいね(^-^)

あやんちゅ(20)

これから、ノンワイヤーの
ブラかカップ付きの
キャミにします(゜▽゜*)
お腹張るってゆーの
あんまり分かんないです…
ありがとです💕

雪

私は初期に吐き悪阻で安定期に収まりましたが、その後も疲れが溜まったりするとたまに嘔吐します。
人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
ブラや締め付けに初期から弱く妊婦から産後授乳しやすいと長く使えるマタニティキャミソールを購入してブラなしで着てます!パットが入ってるので透けないし、締め付けなくていい感じです!3枚買ってヘビロテです!

ばきこ

私は、つわりが終わった頃に、胃もたれがすごくて時々吐いてました〜食べづわりだったので、つわりでは1度も吐いたことなかったのに(ノд・`。)、

でもそれを医者に言ったら、後期には胃が圧迫されて胃もたれしやすいけど、まだちがうんじゃないかな〜みたく流されましたが…産んでみて思います、やっぱり胃もたれはおなかの赤ちゃんに圧迫され始めてたからだと。笑
そこから後期までずーっと胃もたれとお付き合いしてましたから笑
食べる量、食べるもの、食べるタイミングなど、いろいろ要因があってしょっちゅう気持ち悪くなるので、つわりとはまた違いますが、意外とつらかったです
食べては後悔し、でも食欲はあるから食べ、後悔し…の繰り返しでしたね〜
なぜかもたれやすいものほど食べたくなるんですよこれがまたw

みなさんおっしゃるように、つわりや体調はほんと人それぞれなので、いまつわりが来たのかもしれないですし、疲れからかもしれないし、私のように胃もたれによる吐き気かもしれません。妊婦さんは普段と体が全く変わってしまう状態なんですから、おかしくないですよ(ˊᗜˋ*)

無理せずちゃんと休んでくださいね♪
あまりつらいようでしたらお医者さんに相談してくださいね!