※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
家族・旦那

もやもやするので質問させていただきます(;_;)先日義母から大雨を…

いつもお世話になっています!
もやもやするので
質問させていただきます(;_;)

先日義母から大雨を心配する
ラインがありました。
そのラインには、義伯父(義母の兄)からも
心配している連絡が来てましたと
書かれていました。

伯父さまにもよろしくお伝えください
と添え、義母に返信しました。


その日の夜に義母から旦那にラインが来ており
義伯父が心配していること聞いた?と。
わたしは旦那に話していたため、
旦那は聞いたよと返信して
そのまま義母からは連絡が来ず…。


義母が、どういったつもりで
旦那にそういう内容のラインをしたのか
まったくわかりません(;_;)
旦那曰く、わたしが義伯父に
直接連絡した方がよかったのではないかと。

義伯父は結婚式の日の一度しか
お会いしたことがありません…
旦那と義伯父がよく連絡をとるほど
仲がいいわけでもないです。


お祝いのものを送っていただいたときは
直接電話でお礼を言いましたが、
こういった場合も電話を
した方がよかったのでしょうか(´・_・`)

コメント

るちぇ

その程度のお付き合いしかない親戚にそんなことでいちいち連絡なんてしませんよー💦
むしろ義母さんが「大丈夫そうだったよ」とか一言勝手に伝えといてくれよって感じですね。
義母さんがめんどくさいです!!

  • はちゃ

    はちゃ

    そうですよね!!(;_;)
    安心しました(;_;)

    旦那曰くなので、義母がどういうつもりで言ったのかがわからないんです(笑)

    長い文章読んでくださって
    ありがとうございました(;_;)

    • 7月7日
空色のーと

次回同じようなことがあったら、ご主人に連絡いれてくれる?とお願いしては??

なんで?と聞かれたら、あなたのおじさんが心配してるのよ?私よりあなたの方が連絡しやすいんだから当たり前でしょ!と怒ってやりましょう😅

  • はちゃ

    はちゃ

    そうします!!旦那にしてもらいます!

    長い文章読んでくださってありがとうございました(;_;)!

    • 7月7日
かおりん

私なら義伯父に直接連絡しません。
結婚式で会った程度なら主さんと同じく義母に伝えてもらいます。

義母から旦那さんへの聞いた?連絡も、深い意味は無かったんじゃないかなぁ。
親族関係の事を主さんに伝えたなら家庭内で共有されると思ってわざわざ旦那さんには連絡しないでいいかなっては思いますけど😅
気にしない。気にしない。

  • はちゃ

    はちゃ

    そうですよね!ホッとしました(;_;)
    もしなにかあるのであれば、直接言ってくれる義母なので、深い意味はなかったのかもしれません!笑

    長い文章読んでくださって
    ありがとうございました(;_;)

    • 7月7日
ひまわり

はちゃさんの対応は間違っていないと思います✨
義伯父さんも、お義母さんの方に連絡をしたのだから お義母さんが返信すればいいと思います。
でもお義母さんも、そんな深い意味はないと思いますよ😊

  • はちゃ

    はちゃ

    そう言っていただけて安心しました!
    モヤモヤが晴れましたー(;_;)

    長い文章読んでくださってありがとうございました(;_;)!

    • 7月7日
しまじろう☆

文章を読んでいて思ったのですが、義母さんははちゃさんが旦那さんに義伯父さんが心配してたことをちゃんと伝えてるか確認したかったのではないかな?と…
で、旦那さんに伝わってたから義母さんの心の中で「よし、ちゃんと伝わってるわね。」と完結させちゃったのかなぁ?と思ったのですが、違いますかね?( •̀∀︎•́ )✧︎

  • はちゃ

    はちゃ

    なるほど!!
    わたしの対応がどうこうではなくて確認ってだけだったかもしれないですね>_<
    長文読んでくださってありがとうございました(;_;)安心しました!

    • 7月7日