※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の役員会やるなら年少のうちですよね!?人数多いので3年間のうちや…

幼稚園の役員会やるなら年少のうちですよね!?
人数多いので3年間のうちやらずに済む人もいる気はしますが、1回は絶対やらされるみたいな話も聞いてます💦

今年年少で入園して5月くらいからパート(扶養内)したいと思ってますが、3年のうち1回はやらされるなら年少がいいかなと思ってます😂ただ仕事もするし、なんなら幼稚園関係ないけど町内会の班長もやるタイミングなのでめっちゃ大変そうだなと😰

コメント

はじめてのママリ

園によると思いますが、年少、年中のうちにやりたい!って人が多数で年少年中の時は立候補者が沢山でじゃんけんで決めました✊
年長の時はシーンとしちゃって誰もおらず、こちらもじゃんけんで決めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に返しました!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    年少、年中、年長の時のそれぞれの役割(集まる頻度)を先に聞いておくといいと思います!

    うちの園は行事のお手伝いは役員が主にやるんじゃなくクラス全員が振り分けられていました。
    PTA主催の行事が年2回あって、年少、年中は何をするか必要なものの買い出しなどするぐらいと聞きました。
    年長はかなりの頻度で幼稚園に集まって話し合ってました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1で全学年の役員集まってるみたいです!
    それぞれの役割が書かれてる紙を貰い、見ましたが会長とかの幹事以外の役員さんは偏りがなくみんな同じくらいの仕事量でした!仕事も週4くらいにする予定だし、町内会の集まりは日曜とかなのでパートの日と役員会が被らないようにすれば問題は無さそうです!一応旦那とも相談してみます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    月1ですか!結構集まりますね🙄

    年長でやる会長と、あと会計は大変と聞きました。
    お仕事もされるとの事なので無理のないよう頑張ってください☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの園まさにそんな感じらしいです!年少年中のうちに立候補する人が多いらしくて!!だからやるなら自分で立候補なんですがパートと町内会とでちゃんと務まるか不安で立候補していいのかも悩みます😥