※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

娘が泣き止まず、怒鳴ってしまった。後悔している。このような時はどうしたらいいでしょうか?主人もすぐ帰ってくる。

久しぶりに怒鳴ってしまいました。

15時から泣き止まない娘。ミルク、オムツもしたけど、抱っこからおろしたら泣き叫ぶ…。眠いんだろうね…。
ずーっと抱っこして、さっき寝かせたらまたギャン泣き。起こしても起きない…泣いて泣いて泣いて…怒鳴ってしまった…。当然泣き止まず。また抱っこ。
ごめんね、娘。抱っこしておけばいい話なのにね。ごめんね。
久しぶりに怒鳴ってしまって色々後悔です。こんなときはどうしますか?何か泣きたくて仕方ないですが、もうすぐ主人も帰ってくるし…。

コメント

あっち.UT

私はラッコ抱きして一緒にお昼寝してました😊
ご飯の準備も大切ですけど、もう少し赤ちゃんを優先して旦那さんに惣菜を買ってきてもらうとか、ママも手を抜かないともたないですよ😭

• そら

そら

ラッコ抱きでですか😲✨私は何か怖くて💦ずっと支えてて肩も首もガチガチです⤵
    そうですね😥たまには手抜きします❗

• 7月7日
COCORO

旦那さん帰ってきたら少しの時間でも育児交代してもらって、お茶するとか?🍵コンビニでも🏪いーので好きなのかって食べて息抜きしたがいいかな⁉️って思います☺️✨

私はうまく行かないとき🌟赤ちゃんと一緒に泣いてましたよ💦

お母さん頑張ってるの娘さんは1番分かってますよ♡眠いし💤でもママにも甘えたくて、遊びたくて…どうしたらいーのか解らなくなってるのかな⁉️

ママを困らせてゴメンね。って言葉でお話し出来ないから泣いて言ってますよ🍀✨

とりあえずどーにも出来ない時はベランダやお庭、玄関からでて外の空気を吸うと赤ちゃんも👶アレッ?何で泣いてたんだっけ⁉️ってうちの子はなってましたよ😃✨お試ししてみて下さい♡

• そら

そら

ありがとうございます😢主人が帰宅したらなぜかご機嫌になりました😢あの泣き叫びはなんだったのかと…😥
    そうですよね💦娘も必死なんですよね…😂
    そういえば、今日は蒸し暑かったんで全く外気に触れさせてませんでした💦今度泣かれたらやってみます❗

• 7月7日
  • COCORO

COCORO

なぜかママ以外の時はご機嫌!それアルアルですね😫はぁ?なんで?ってこっちは思いますけどね。大丈夫です♡甘えてるから泣くんですよ‼️1番好きなのはママ👩ですからね🌟

娘さんはママから片時も離れたくないんです。こっちは離れたいんだけどって思っちゃいますけど…

旦那さんに少しでもお願いしちゃって、身体も少しでも休めて下さいね!

• 7月7日
  • そら

そら

甘えてると思えば、なんとか頑張れそうですね😂✨
    べったりなのもきっと今だけですもんね…怒鳴ったこと、本当に反省です😢⤵
    ありがとうございます❗

• 7月7日
  • COCORO

COCORO

大丈夫ですよ♡
    ママが👩私のこと1番分かってくれてるって娘さんは毎日思ってますよ‼️
    ママが大好き💕ありがとうって‼️言葉で言えないから泣いてますけどね✨🍀

きつくなったら
    とりあえず隣の部屋にいって
    わぁ〜って叫んで、また赤ちゃんのいる部屋に戻ったりしてもいーとおもいますよ(笑)💦私がやってた事ですけどね🤣👶一緒に沢山泣いたりもしました‼️

そーそー!一緒に泣いてたら赤ちゃんの方がビックリして泣き止みました!

それと、思い出した!
    赤ちゃんの生まれた時の泣いてる動画があるんですけど…その音だけ聞かせると泣き止みます♫理由は分からないですけどね。なので泣いたら録音してみて、次泣いた時に聞かせてみて下さい(笑)💦とりあえず何でも試してみて、ダメならまた別の方法考えましょ!

そんなのをノートに書きとめてたなぁ😅💦いまもしてますけどね(笑)💦

グッドアンサー👌ありがとうございます😊私もそらさんみたいに頑張るぞ💪

きつい時は休憩もして下さいね♡
    頑張りすぎて肩に力入ってますよ!
    それ私ですけどね(笑)💦

ではでは!
    お話しできて嬉しかったです♡

• 7月7日
まっさん

あたしも4ヶ月くらいの時が、息子に凄くイライラしてました。。抱っこしても背中をそるように泣く、でも置いても泣く。どーして欲しいの!!!!って、イライラしてつい大きい声上げたり( p_q)でもその後すぐに自己嫌悪。。
あたしはよく泣きながらゴメンネ!って言って抱きしめてました( p_q)

• そら

そら

そうなんですね💦何してもだめで、結果抱っこしてたら落ち着いて寝るんですが…こっちはたまったもんではないですね😂💦
    私もごめんね怖いねって泣きたくなりました⤵反省です😭

• 7月7日
たむたむ

黄昏泣きですかね?😂
もう3歳になったうちの子も夕方になると良く泣いてました😭
泣きたいのねぇ〜って言ってあやしてました☺️❤️
うちの子は、話しかけると落ちいつてたような、、、☺️

• そら

そら

黄昏なき❗すっかり存在忘れていました😂
    話かけもかきけすような絶叫で泣かれるんで、もーどうしてーっとなってました😥
    反省する毎日です⤵

• 7月7日
きらり

そんな時は抱っこ紐でしばらく抱っこしてました(^^)腕が疲れちゃうので…

どうしようもなくイラッとしたら、1度置いて距離をとり、深呼吸してましたよ(^-^)

旦那さんいない時しんどいですよね(TT)

• そら

そら

私も抱っこ紐にいれたらよかったです😂もうガチガチです😂
    隣の部屋にいっても絶叫が聞こえて…あー😭となっちゃって⤵
    本当に…主人が帰ってきたらなぜかご機嫌になるし、もーって感じです😂

• 7月7日
うーたん

育児お疲れ様です!
赤ちゃんだからしょーがないことだけど、ギャン泣き続くとほんと辛いですよね、、
私もわー!ってなってしまう時は、
安全な場所に赤ちゃんおいて、少しだけでも別の部屋に行き、一息つくようにしてます😭
結局泣き声が気になって、すぐ戻るんですけどね😅
旦那さんが帰ってくるまであと少し、
頑張ってください😭

• そら

そら

泣くのは仕事だからと思いますが、泣き叫ばれるともう😂こっちが泣きたくなりますね😂
    そうなんです…隣の部屋にいても絶叫が聞こえて…😭
    久しぶりだったので参りました😥⤵

• 7月7日
うさぎ

怒鳴ってしまうことだってありますよ。大丈夫ですよ。
娘さんにごめんねって謝ってギュってしてあげて下さい。

• そら

そら

そうですよね😢なんせ久しぶりのことだったので凄く反省で…⤵
    いっぱい抱きしめてあげます❗

• 7月7日
みい

あたしも昨夜そうでした💦
4時間程戦いました…
思わず、もーどうして寝てくれないの!と口に出してしまったら
キョトンとした顔でずっとあたしの顔を見ていた娘…
娘は悪くないのに口に出してしまったことに後悔と涙でした。

• そら

そら

夜は辛いですね💦
    キョトンか~うちの娘は色々わかってきたのかますます泣き叫ぶんで、きっと怖いんだろうなと😂
    新生児の時も何度も怒鳴ったりしてしまいましたが、後悔してずっと泣いてました😢

• 7月7日
きりもち

ママを認識してママの抱っこの心地よさを欲しがるようになったのかな😌
イライラしちゃうけどなんだか必要とされて愛しさも感じますね☺️

私いっぱいいっぱいになっちゃったとき声に出してやーめた!って言ってからなにもしませんでした!笑
ただ娘と横になってました>_<
旦那さん帰ってきたらなにしても泣くんだよね😢って弱音吐きましょう!
頑張りすぎたらやってけないです😊

• そら

そら

そうなんですかね😂そう考えるとちょっと嬉しいですね✨
    私も泣き叫ぶ娘をひたすら見つめてました…⤵
    主人が帰宅したらご機嫌になったんでよかったですが…。本当に考えすぎたら参りますね😂💦

• 7月7日
ri_so✩

それはよくあることで、そらさんだけじゃないですよ!人間なんだからいくら可愛い我が子にだって苛々することもありますよ!ダメなママだと自分を責めないでください😭✨
私は最初は子供と向き合いながら泣きやまそうとしますが、長期戦になりそうだと思ったら、抱っこしてあげながら録画してあった番組見ます(笑)子守だけに集中しないように気を紛らわすと楽ですよ😊😊

• そら

そら

ありがとうございます😢もう、今日は本当にダメでした⤵
    録画した番組✨沢山あるんで、今度抱っこ抱っことなったら見ながらやります✨

• 7月7日
ぷっちょむ04

私も今日午後からずっと泣き止まない娘に怒鳴ってしまいました。
私なんて抱っこでも泣き止みません
・・・
毎日のように何時間と、酷いと12時間ずっとギャン泣きされたこともあって辛いです。
病みますよねぇ(´・_・`)

• そら

そら

辛いですよね…具合悪いのかな?何があったのかなと…😂
    怒鳴ってごめんねって、反省です⤵でも、キツいですよね…😥

• 7月7日
ままり

どーしょーもない時はなんとかしなきゃの気持ちをシャットアウトしてます笑
そんな時もあるよねー、沢山泣いたら疲れて寝るかな?位の気持ちでしばらくぼーっと眺める時もあります笑

やり過ぎると主人に放置プレイ疑惑かけられますが💦
完璧な育児なんてないので泣き止まない時だってありますよ(^^)そんな時は家事とか捨ててたまにはぼーっとしたっていんですよ(^^)

• そら

そら

今日は泣き叫ぶ娘をみつめてました😂何してんだろうと我にかえりましたが😥
    穏やかに穏やかに~と思えば思うほどイライラしちゃってダメですね💦
    なるべく手抜きします❗

• 7月7日