※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
妊娠・出産

上の子の出産後5日間の入院中、旦那が見てくれるが不安。旦那は家事ができず、上の子を実家に預けられない。経験談を教えてください。

上の子が1歳9ヶ月になる頃に、下の子の出産を控えてます。
出産後5日間は入院することになるのですが、その間上の子は旦那が仕事を休んで見てくれる予定です。
…が、とても不安です( ゚ー゚)
旦那は家事が全くできません。
料理ができないので毎日スーパーのお弁当生活になると思います。
今の時点で寝かしつけは私じゃないと寝れません。
すべてが不安です…(>_<)
上の子を実家の母に預けることは旦那が許してくれません。

下の子の出産のとき、上の子を旦那さんに見てもらった方の経験談、なんでもいいので教えてください!

コメント

tomato

パパに見てもらいました🎵ごはんはあまり作れないので、ごはん、納豆、お総菜みたいな感じだったみたいですが、まぁ仕方ないですよね😄✨

skyg

出産時ではないですが、私が出張のある仕事してるので、子供を旦那に任せて2泊とかいない時があります。

普段からよく面倒を見てくれ、寝かしつけも生まれた時からできました。
ただあまり家事ができないので、洗濯は教えて、ご飯は冷凍をチンしたら食べられるようにしてましたよー。

ご飯用意しといてあげたらどうですか??あとは、これから家事や寝かしつけの練習してもらえばどうですかね??

同じく出産後旦那が育休とってくれたので
入院中見ててもらいました!
でも、旦那だけでは心配だったので
義実家にお願いして義実家で旦那と一緒に
面倒みてもらってた感じでした😹💦

そーゆうのは無理そうですかね?

ゆず

うちは出産時、上の子が3歳半だったので参考にならないかもしれませんが(;´・ω・`)
旦那は普段料理も家事もせず、脱ぎっぱなしとかの人です(笑)
義母が同居ですが忙しい人で、あまり顔を合わせません。
なので義母が空いてる時間に洗濯してくれてはいたんですが、料理は旦那のお弁当のみでした。
平日に入院だったので、夕飯だけやってくれましたが、意外と美味しそうなの作ってましたよ(笑)
おかず一品とかチャーハンでしたが、頑張ってました。
夜も寝るよーってお布団に連れて行けばころっと寝るので。
ただ、息子は私が居る時はやってやってーですが、居なければちゃんとやるようです。
心配なら、今から寝かし付けだけでも練習したらどうでしょうか(*´꒳`*)

みぃ

わたしも旦那に預けての二人目出産でしたがわりとちゃんとしてくれましたよ。
チンするだけにしてご飯を作ったりしてみたらどうでしょう?それだと毎日お弁当にはならないのでは?
子供は順応するものですから寝かしつけも大丈夫だと思いますよ
うちは入院前は抱っこされるのも嫌がってたのに帰ってみたら旦那にべったりになってたくらいですし、心配しすぎるとお腹によくないですよ