※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について質問です。冷却スプレーが効果なし。保冷剤の使い方が分からず困っています。生後5ヶ月の赤ちゃんに対応するエールベベ クルットNT2 プレミアムを使用しています。

チャイルドシートでエールベベ クルットNT2 プレミアムを使っている方に質問です(>_<)

最近とても暑いですが、チャイルドシートの暑さ対策はどうしていますか?
チャイルドシート専用の冷却スプレーみたいなのを買ったのですが、全く冷たくならないし…
友だちが保冷剤を使っていたので、今日チャレンジしてみましたが、どこに入れていいのか分からず結局そのまま乗せてしまいました(;o;)

来週で生後5ヶ月になります。
チャイルドシートはこれです↓

コメント

T

後部座席にエアコンがないということでしょうか?
あたしは
ミニサイズの扇風機を買って後ろにつけてた時期がありました!

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    後部座席にエアコンはあるのですが、つけていても顔は赤く、背中も汗ビッショリだったので何か対策はないかなと…(;o;)
    扇風機ですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月7日
まりちん

1番初期の厚手の背中部分の中敷は外しましたか?
うちも乗せてすぐ汗だくで泣いちゃったのが中敷を外したら汗も泣くのも減りました(^^)長時間はやはり汗かきますが💦
他に対策?としてはエアコン強めで風向きを上にして後部座席に風を送ってるくらいです(ノД`)

• まーたそ

まーたそ

まだ中敷はとっていませんでした(゚ω゚)
    早速やってみます!
    教えて下さり、ありがとうございます(^^)

• 7月8日
  • まりちん

まりちん

その中敷が結構厚手で発泡スチロールみたいな素材だったのでかなり熱がこもってる感じでした💦
    そろそろ5ヶ月でしたら取って大丈夫だと思います(^^)
    まーたそさんのお子さんもそれで改善すればいいですが✨

• 7月8日
  • まりちん

まりちん

追記で…♡
    中敷とゆうかママの手クッションって名前でしたね!
    もし首が不安定なら顔サイドにタオル置いたり、お尻が深くなり過ぎならお尻のくぼみにタオル置いたりするといいですよ☆
    うちはまだお尻が深そうだったのでタオルで少し埋めました(^^)

• 7月8日
  • まーたそ

まーたそ

詳しくありがとうございます!
    確かにママの手クッションって買う時の説明で店員さんも言ってました(笑)
    購入した時のこともう忘れてました(笑)

中敷はモコモコしてますもんね(>_<)
    タオルの使い方なども聞けて本当によかったです!
    少しでも涼しくなるといいなあ(^^)

これからもっと暑くなると思うので、まりちんさんもお子さんも体調に気をつけて素敵な夏をお過ごし下さい♡
    本当にありがとうございました😊

• 7月8日
  • まりちん

まりちん

グッドアンサーありがとうございます♡
    こらからもっと暑くなるから中敷取った後の対策も考えてあげないとですけどねぇ(;_;)
    子供に無理ない程度にお出かけもしたいですもんね☆
    お互いにママもベビも楽しい夏にしましょう( *´꒳`* )

• 7月8日
みぃ

抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシートにつけれる保冷剤いれ?みたいなやつ買ってつけてますよ( ¨̮ )

• まーたそ

まーたそ

そういうのが売ってるんですね!
    昨日遊びにきた友だちが保冷剤いれるポケットに入れてきたっていってたので、そういうチャイルドシートなのかと思ってましたm(._.)m
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

こんばんは😄

突然ですみません。

エールべべのクルットnt プレミアムWを今、買おうか検討していまして、ご意見が聞きたくてコメントさせていただきました。

クルットntを実際に見たくて、西松屋に見に行ったのですが、チャイルドシートに詳しい方がいなくて、説明を受けることができませんでした。

西松屋以外で、エールべべのクルットntプレミアムW、クルットnt2 プレミアム、を売っているお店を知っていましたら教えていただけますか?お手数ですが、ご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します🙇🙇