娘は2歳半、トイレに興味深々です。こども園で、娘がトイレしたがってる…
トイトレのイライラ聞いてください
娘は2歳半、トイレに興味深々です。
こども園で、娘がトイレしたがってるのでトイトレ始めましょう!と言っていただき、トレーニング開始しました。
園では順調に進んでいて、家でもトイレができる様になってきました。
しかしトイレの後手を洗わないと逃げ回ったり、うんちの後仕上げ拭きさせない、と駄々を捏ねたりします。
拭いてないお尻で床に座られたり、手洗い前ににげだして、布ソファーを触られたりすると、本当にイライラしてしまいます。
トイトレは怒ってはダメとわかっていても結構厳しめに怒ったりしてしまいます。
まだトイトレは早いのでしょうか?
私は全く急いでないので、もうオムツでいいじゃん、、と言う気持ちになってきてますが、娘がトイレでしたがります😮💨
皆さんもこんな経験ありますか?
どう対処されましたか?
- はじめてのママリ(妊娠24週目, 妊娠24週目, 2歳6ヶ月)
ままくらげ
それは叱って良いと思います☺️
叱ってはいけないのは「お漏らしをしてしまった事や、それで服や床を汚してしまった事」と言う失敗に対してではありませんか?
「わざと拭かずに座る」「汚い手であちこち触る」のはこれは普通に叱ってましたよ😂
べべ
うちも絶賛トイトレ中です☺️
よく聞くシール作戦はどうですか?通常はトイレができたらシールを貼るというものですが、もう少し細かく、仕上げ拭きさせてくれたらシールを貼る、手が洗えたらシールを貼るのような感じで⋯
娘さんがシール興味なしだったらすみません😂😂
コメント