※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

入院中のお化粧について質問です。日焼け止めやコンシーラーは使っても大丈夫でしょうか?

本日、入院説明会に行ってきました。

入院中は顔色で健康か判断するのでお化粧は、ダメと説明を受けました。
納得なのですがどうしてもシミが気になるのと窓からの日差しで日焼けが気になります。
(ノω-、)
日焼け止めとシミの部分にコンシーラーをちょんちょんと少し塗るぐらいは、怒られますかね?
病院によってや看護師さんによっても違うと思いますが経験をある方、よろしくお願いします。

コメント

momomc⍢⃝

はじめまして(๑′௰‵๑)
こんばんは☆
私日焼け止め塗ってましたよー‼︎
肌の色が変わらないタイプの物つけてました‼︎
妊娠中、出産後はどぅしてもシミが出来やすいと聞いていたので…

看護婦さんには何も言われなかったです◡̈⃝

sho

私は出産1ヶ月前から大学病院で管理入院だったんですが、友達がお見舞いに来てくれる日はBBクリームとかちょっとつけちゃってました(笑)

元々お肌に自信もないし、ドすっぴんを見せられるのは看護師さんや家族くらいで(^^;

本当に体調が悪いときは顔色全体に出るだろうし、
アイメイクとかしちゃったらさすがにバレるけど、コンシーラーをちょこっとくらいなら大丈夫ですよ!