※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
家族・旦那

旦那の家族に不幸があり、今週はずっと旦那が不在です。私と息子も葬儀…

旦那の家族に不幸があり、今週はずっと旦那が不在です。
私と息子も葬儀など行く予定でしたが、子どもが手足口病になり、家にいました。
酷い夜泣きでしたが、何とか息子は落ち着いてきたところです💦
と、ここで私にうつりました😓現時点では38℃。旦那は車で30分程の実家にいます。
葬儀は昨日終わったばかり。今日からは香典の整理などしているみたいですが、そんなにやることはない、とのこと。

皆様なら、旦那にヘルプしますか?

家には解熱剤はあります。まだ一応動けます。
家族が亡くなってバタバタと葬儀が終わったばかり、残された家族と久しぶりの団らんです。

何とか一人で乗り切るか、早めにヘルプを呼ぶか、皆様のアドバイスをお願いします🙇⤵️
私としては、一人で乗り切るつもりではいますが、未だに本調子でない息子の夜泣き、ご飯、お風呂と不安はあります😭

コメント

めぐみるく

私だったら連絡しちゃいます(>_<)
みけとはなさんもお子さんも、早くよくなりますように😢💕

  • みけとはな

    みけとはな

    さっき熱が出た、と連絡したら、薬飲んで休んでね!ときました。。。
    薬はもう少し熱が上がってきたら飲もうと思いますが、さらに連絡するのが気が引けてきました💦

    • 7月7日
☆れたす☆

私ならヘルプします!!☆
片道30分なら、手伝いだけしてもらってまた実家に戻ってもらうかもですが...
ご飯やお風呂等だけでも早めに済ませて休みたいです!!

  • みけとはな

    みけとはな

    さっき熱が出た、と連絡したら、薬飲んで休んでね!ときました。。。
    これ以上連絡してもいいのでしょうか😭

    • 7月7日
  • ☆れたす☆

    ☆れたす☆

    そうなんですね😭
    なかなか言いづらいですね😭
    子供のお世話あるし休めないよー。と言ってみます😅

    • 7月7日
  • みけとはな

    みけとはな

    休みたくても休めないの、どうして分からないのでしょう😥
    結局、夜に40℃近くまで上がり、ヘルプをお願いしましたが、やることがあって行けない、とのこと…。
    本当に辛かったら連絡して!と言われましたが、いや、本当に辛いから連絡したんだけど…て感じです💦

    • 7月8日
deleted user

私なら子ども第一に考えて連絡しちゃうと思います😞💦

  • みけとはな

    みけとはな

    先ほど連絡したら、薬飲んで休んでね!ときました。。。
    これ以上ヘルプの要請するのが気が引けてきました😥

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不幸があったばかりだしその言葉は優しさなんでしょうけど、私なら自分が体調悪くて余裕ないときに言われたらキレてしまいそうです😅

    • 7月7日
  • みけとはな

    みけとはな

    キレたい気持ちが大きいですが、こらえています。
    連絡するか、まだ迷っています😥

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日が葬儀とかなら耐えますが、もう一段落してるなら子どももいるし、仕事とかじゃなければ体調悪い時ぐらい甘えたいですよね😭💦

    • 7月7日
  • みけとはな

    みけとはな

    そうですよね。結局、夜に40℃近くまで上がり、ヘルプをお願いしましたが、やることがあって行けない、とのこと…。本当に辛くなったら呼んで!と言われましたが、いや、本当に辛いか連絡したんだけど…。て感じで一人で乗りきりました💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え?40度で子どもいて…って状況考えたら大変なのわかる気がするんですけど😥
    逆に旦那さん体調崩しても全部自分でやってもらったらいいんじゃないですか??😒
    私ならもう1ヶ月は帰ってくんなって言いそうです(笑)

    • 7月8日
  • みけとはな

    みけとはな

    ほんと、もう帰ってこなくていいです(笑)旦那が熱を出したらお世話頼んでやりたいです😥
    何でしょう、すごい他人事感満載で、あきれちゃいました。
    帰ってきてもそっけなくしてしまいそうです😵

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そっけなくしていいレベルだと思いますよ! 
    たまにちょっとした体調不良で大袈裟にいう人いますけどそんなんじゃないんだし、それでなんで怒るんとか言ってきたら空気読めなさすぎです😧

    • 7月8日
  • みけとはな

    みけとはな

    そうですよね。家族が亡くなったばかりでやることも沢山あって大変だよなぁ、と気を遣っていましたが、父親であることも忘れないでほしいです😵

    • 7月8日
のりたろう

ヘルプしてもらって良いと思います😣💦

  • みけとはな

    みけとはな

    先ほど連絡したら、薬飲んで休んでね!ときました。。。
    これ以上ヘルプを呼ぶのがしずらくなってしまって😭

    • 7月7日
あいね

旦那さんの様子次第ですかね💦
我が家も二ヶ月前に義父の葬儀がありましたが
旦那は私が思ってるよりしっかりしてました
やっぱり身内が亡くなるって精神的にも
しんどいと私は思うので、出来る限り
頼らないようにします!
でも小さいお子さんも居ますし
ちょっとは頼っても良いかな?って思っちゃいます🎵

  • みけとはな

    みけとはな

    はやり、そうですよね。
    限界まで我慢しようかと思います💦が今日も家族でお酒を飲むと言っていたので、ノンアルにしてもらいます💦

    • 7月7日
  • あいね

    あいね

    そうですね💦アルコールはやめてもらいましょ😁
    私もなった事ありますが
    手足口病しんどいですよね😢
    熱はすぐ下がると思いますが
    足裏にぶつぶつと口に口内炎出来たら、毎日苦痛なので
    厚手の靴下とあまり噛まずに食べれる物を
    用意しとくと良いですよ🎵

    • 7月7日
  • みけとはな

    みけとはな

    結局夜にしんどくなって、夜泣きの対応だけお願いしましたが、やることがあって行けない、とのこと…。
    なんとか一人で乗りきりました💦

    • 7月8日