※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後に泣く三歳の娘に困っています。友達と約束もないのに家に入りたくない様子。暑い日が続く中、どう対処したら良いでしょうか。

三歳の娘に参ってます。

4月から幼稚園に行きだし最近やっと慣れてきたんですが、帰りのバスのお迎えをしてから家に帰りたくないと毎日家の下で大泣きします。
ここ最近毎日です。
理由を聞くと〇〇君のお家行きたいとか言う時もあれば
泣きながら何も言わずとにかく家には入りたくない
みたいな感じの時がほとんどです。
お友達とは約束もしてないしいきなりお家は行けないよ。今度約束しようねと言っても泣きっぱなしです

下の子もいるし暑い日々が続いてるので参ってます。
どう対処すればいいでしょうか。

コメント

K A NA

あるあるです!
だめだとわかっていますが、
ジュースやゼリーなど息子の好きなものでつっちゃいます(*´д`*)

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

コメントありがとうございます!
    娘は食べ物や飲み物ではまったく連れないんです…
    普段はお菓子など好きなんですけど…なんででしょう🤦‍♀️😵

• 7月7日
ゆゆちゃん

上の方もある通り、やりすぎない程度になにか物とかでつってやり過ごすのが一番いいのかなと思いました(*_*)
特に理由もないと思います。うちの子もそうゆう時期がありました(*_*)

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

娘はモノじゃぜっんぜんつれないんです…
    こういう時期が過ぎればなくなるんでしょうか😵

• 7月7日
パッツン

分かります!
うちの子は2歳なんですが、毎日保育園の帰りに家の下で帰らないと泣き叫びます…。
同じ敷地内のお兄ちゃんやお姉ちゃんがたまに遊んでくれるからなんですが、もう大変で(^_^;)
これやったら帰ろうとか、あと何回したらおしまいね、とかテンプレな事はやってますが、お約束してもダメです。

説得して無理なら結局2歳児2人を脇に抱えて「ダメなものはダメ」と言いながら無理やり上がってます。

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

双子ちゃん…大変ですね(´;ω;`)
    やはり無理やり連れて行くしかないでしょうか(・_・;
    わたしも結局最後は無理やり連れて行きます(−_−;)

• 7月7日
mi-eighter

一度、今日はダメ!とズバッと切ってみてはどうですか?
説得してもダラダラと泣き止まないのならズバッといくしかないです😊

• ゆゆゆゆゆ

ゆゆゆゆゆ

ズバッと言っても更に泣きます(^^;
    最後はいつも手を引っ張って無理やり家に連れて行きます…
    そういう時期なのでしょうか?
    とても頑固な娘で、折れる事がないです。子供はこれが当たり前なんでしょうか…

• 7月7日