※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供と2人きりの平日、外出は週1.2回。旦那がいるときは出かけるが、家にいると時間が遅く感じる。退屈な子供との過ごし方に悩んでいます。

みなさん平日で子供と2人きりのとき、
何して一日過ごしてますか?
毎日外出しますか?
私は週に1.2回実家へ帰るか支援センターに行くくらいです。
そして2日は旦那もいるのでお出かけします。
なので週3日くらいは家に引きこもってます。

でも家にいると時間が過ぎるのが遅い…。
かといって暑いし出かけたくない😱💧
子供も退屈そうだし、みなさんどうされてるか気になりました!🙇‍♀️🌟

コメント

ヒジキ

一応毎日外には出ます。少しの時間だけでも。
私も支援センターへ行ったり、イオンへ行ったり、公園へ行ったり、実家に行ったりです。
でも最近暑いので😵☀️公園も朝早くか、夕方しか無理ですΣ(゚д゚lll)
今日は暑かったので、お風呂で水浴びをしました〜全然時間過ぎないですよね。笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すごいですね!!本当は毎日外出してあげたいんだけどなぁ〜〜
    ついつい自分が辛いからって家でゴロゴロ😂
    夕方出かけると晩御飯の準備すすみますか??💦
    お風呂で水浴び喜びそうですね☺️🌟

    • 7月7日
はるちゃん

うちも家に引きこもりがちです😭
支援センターもこの頃行くのが億劫で行けてないです💦連れて行ってあげたいのですが…
週2で買い物出たり、旦那のいない週末に実家行くくらいです…。
暑いですけど朝早めの時間帯や夕方涼しい時間ねらって少しだけ外に出たりしてます。曇りの日とか😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かります〜支援センター私も行くのが億劫です💦
    最近は外だと午前中もテリテリで暑くないですか?!😱
    夕方はご飯の支度したいし。
    支援センターは億劫だし、行くとこないし怠いしで本当に子供には申し訳ないなぁと思いつつ、引きこもってます🙄

    • 7月7日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    今朝は涼しかったです🙂でももうだいたい暑いですね☀️
    ほんと家ばかりは退屈でかわいそうになりますね…

    • 7月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今日はよかったんですね!☺️💕
    たまにそういう日もありますよね⭐️
    私は今日10時に外出たらもうテリテリでしたー😫💧
    家だとテレビ頼りになっちゃうし、狭いしで😢
    旦那は明日も仕事だし支援センターやってないし、もう明日も引きこもり決定です😢😭かわいそうな娘…🤖

    • 7月7日
ゆりまま

私は引きこもりがいいんですけど
主人が毎日外でないと免疫つかないよと言われたので毎日外でてます(´`:)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すごい!やっぱり出かける人は出かけるんですね😫✨
    みんなこんな感じかなー?とか思いつつ、SNSとかで活発に出かけてる人もいてどうなんだろう。と思いましたが💦どこに行きますか??

    • 7月7日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    周りなにもないので
    坂昇ったり下ったりの繰り返しです

    • 7月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    かなりハードですね!
    でも子供ってそういうので十分楽しんでますよね!☺️✨
    私もお外でるように心がけようと思いました🙇‍♀️⭐️

    • 7月7日
ねこ

毎日午前中に支援センターにお弁当持っていってます!
三時間くらいいますね☀
妊娠週数と月齢ほぼ同じですね❤

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すすすごい!お弁当作るんですね!
    うちの子はご飯の好き嫌いが激しいし、気分で歩きだしちゃうこともあって、お昼食べるの難しそうです😫💦
    羨ましいなぁ💓毎日行けたら子供も嬉しいだろうなぁ☺️🌟
    ほんとですね!ほぼ同じでびっくりです!11/19生まれと、10/28予定です☺️💕

    • 7月7日
  • ねこ

    ねこ

    白ご飯だけ持ってってベビーフードかけて食べさせたりしますw
    支援センターでお昼あげてますけど
    歩き回っちゃう子いっぱいいます😁
    バナナだけしか食べない子とかもいますし。

    うちは11月26日生まれと、10月24日予定日です❤❤

    • 7月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ベビーフードかけるのいいですね!☺️💕楽もしたいですもんね!
    そうなんだぁ、歩きだしたりする子も来てるんですね😫親さん大変だろーな💦
    本当に近い☺️💓
    育児と妊婦なかなかハードですけど、あと4ヶ月のマタニティーライフ頑張りましょうね❤️🙌🏻

    • 7月7日