※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食7日目、カボチャを初めてあげたが嫌がる様子。最初から楽しそうでないし、食べない。嫌がっても続けるべき?ぐずり始めたらその日の離乳食は終了?

離乳食7日目。
今日はじめてカボチャあげてみました。
甘くて好きかなーと思いながら期待してあげたのにぐずりながら嫌々食べてるかんじ…
離乳食初日から全然楽しそうじゃないしスプーン近づけても自分からパクッと食べてくれないし…
吐き出すわけではないんですが💦
最初ってこんなものなんでしょうか?
嫌がっててもあげ続けたほうがいいんですか?
それともぐずり始めたらそこでその日の離乳食はおしまいですか?

コメント

さらい

うちはそんなのが三ヶ月続きましたよ(@_@)

• ゆか

ゆか

3ヶ月…そんなに続いたら心が折れそうです💨
    まだおかゆも小さじ3杯なんですがこれ以上食べてくれる気がしないです。

• 7月7日
kana1104azu1218

最初は『なんだこれ??』みたいな感じでしたが今はかぼちゃ大好きですよ❤

お粥にちょっとつけて一緒にあげたり少しお湯で伸ばしたり、もしミルクがあるならミルクで伸ばすのも息子はすきでした💨💨(笑)

• ゆか

ゆか

うちの子も食べていくうちに好きになってくれるんですかね😅
    ごはんを美味しそうに食べる日が早くきてほしいです💦

• 7月7日
ろもこし

ぐずり始めたらそこでおしまいにしてます!ご飯はイヤイヤ食べるものだと学習して欲しくないなと思いまして。
うちは始めかぼちゃ喜んでましたが、今は完全拒否してきます😭急に好みがガラッと変わるので、あまりこだわらなくて良いと思います😊

• ゆか

ゆか

そうなんです、イヤイヤ食べるものだと思ってしまうのが心配でやめたほうがいいのかなと思うのですが3口目くらいからぐずりはじめるのでそれだけでやめたら全然離乳食進まないよな…と。
    色々あげてみて好きなものあるといいのですが💦

• 7月7日
  • ろもこし

ろもこし

わかります…もうちょっと食べようよって思います😅ひどいと一口で終わる時も😭うちも5ヶ月からはじめましたが、ものすごーくゆっくりではありますが進歩はしてます!毎日心が折れそうですが(笑)うちは納豆が好きで比較的よく食べます。初期でもはじめられるので慣れたらやってみて下さい😊

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

ゆっくり進めばいいですよね💦
    焦らずいきます😅
    納豆!もう少ししたらやってみます!
    ありがとうございます!

• 7月7日